JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

マレーシア航空 成田〜クアラルンプール ビジネスクラス搭乗記(機内食etc)

2018年5月にMH71 成田〜クアラルンプールのビジネスクラスに登場した際のシート、機内食レポです。

 

機材はA330です。

 

ビジネスクラスのシート

 

フルフラットシートで、座席にはシートの敷パッドも最初から置いてあります。搭乗したらすぐ敷パッド装着がお約束。
f:id:jgcjoshi:20180902131036j:image


f:id:jgcjoshi:20180902131013j:image

 

 

機内サービス、機内食

 

アメニティポーチはフェラーリデザインからアイグナーに変わりました。

相変わらず中身はビミョーなんですが、ポーチ自体はハンガー機能が付いて引っ掛けられるようになってて使えそう。

f:id:jgcjoshi:20180902131026j:image

 

 

メニューはこちら。アルコールのページ撮り忘れた…
f:id:jgcjoshi:20180902131016j:image
f:id:jgcjoshi:20180902131032j:image

 

飲み物&おつまみ。
f:id:jgcjoshi:20180902131042j:image

 

恒例のサテ。ほとんどの方がビーフとチキンのミックスでご注文。ピーナッツソースが甘くて濃厚なんですよねー。

ただ洋服に着くとすごいシミになるのでハネにご注意ください。
f:id:jgcjoshi:20180902131003j:image

 

前菜はスープを選択。
f:id:jgcjoshi:20180902131006j:image

 

メインはカレーにしました。マレーシア航空のステーキは火が通り過ぎなので頼まない方が無難です。このカレーなかなか美味しい。
f:id:jgcjoshi:20180902131034j:image

 

デザートのアイス。ハーゲンダッツ。
f:id:jgcjoshi:20180902131029j:image

 

到着前に何か食べる?って聞かれたのでフルーツとテタレを。

甘いドリンクがお好きな方にはテタレ、超オススメです。
f:id:jgcjoshi:20180902131039j:image

 

何だかんだですぐに到着しちゃいます。

この便は大体4時台に着いてしまうので、すぐにラウンジ避難がよろしいです。

時間がある方はKLIA2とかに行っても良いかも。