JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

台湾発祥のドリンクスタンド、Chatimeに行ってきた

以前通りかかって気になっていた台湾発祥のドリンクスタンド、Chatime(日出茶太)に行ってきました。

このお店、どちらかというと台北とかより他のアジア各国などで見かける機会の方が多い気がします。

グアムのDFS隣にあるJPスーパーストアの中とか、マイクロネシアモールにもありますね。

バンコクのターミナル21とかにもあったような。

 

お店の場所

 

銀座の店舗はGINZA SIXの真裏にあります。

f:id:jgcjoshi:20180910230042j:image

 

メニューの看板があります。店内だとレジ近くまで行かないとメニューが見れないので、ここである程度品定めしておくと良いですよ!f:id:jgcjoshi:20180910230035j:image

 

 

店内

 

真珠の髪飾りの少女がドリンク持ってたり。
f:id:jgcjoshi:20180910230048j:image

 

椅子はなく、立ち飲み客向けのミニテーブルが3つ。
f:id:jgcjoshi:20180910230039j:image

 

ドリンク

 

今回はパッションフルーツジャスミンティーにしました。さっぱりとフルーティーなお茶で美味しい!

ジャスミンティー系のドリンクは甘みをレスにするか、30%まで抑えるのがおススメです。
f:id:jgcjoshi:20180910230045j:image

 

一番人気はパールミルクティーですかねー。

台湾ドリンクが好きな方は是非行ってみてください!