JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

カタール航空 ビジネスクラス 羽田/ドーハ QR813 搭乗記

2017年2月 カタール航空のビジネスクラスを利用しました。

 

機体はB787です。

 

ビジネスクラスのシート

ヘリンボーン型のシートです。画面が大きい!

f:id:jgcjoshi:20180916131158j:image

 

 

機内食

 

ウエルカムドリンク。

おしぼりは冷たいor暖かいもの好きな方を持って来てくれます。
f:id:jgcjoshi:20180916131146j:image

 

 

お食事メニュー。

最後の方は品切れが結構出て来るので、

到着前の食事は先にオーダーしておくこともできました。

f:id:jgcjoshi:20180916131141j:image


f:id:jgcjoshi:20180916131135j:image

 

 

離陸後の飲み物。

ノンアルコールのスパークリングにしました。

これ、バラの香りがほんのりする少し甘めのドリンクで美味しいんです!お酒飲めない女性に超オススメ。
f:id:jgcjoshi:20180916131149j:image

 

ステーキ。ちょっと焼き過ぎ。
f:id:jgcjoshi:20180916131152j:image

デザート。
f:id:jgcjoshi:20180916131143j:image

 

お食事をいただいたら大体の方が就寝します。

ナイトフライトのみ、パジャマが希望者に配布されます。

あとCAさんにお願いすると、座席にシートパッドを敷いてくれます。

 

到着前のお食事。

スムージー。

カタール航空のスムージーはフライト毎で味が違います。すごく美味しい場合が多いので是非!
f:id:jgcjoshi:20180916131155j:image

パンケーキ。超美味しい!
f:id:jgcjoshi:20180916131138j:image

 

カタール航空のビジネスクラスはサービス、機内食共にレベルが高めで満足度が高いです。