JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

目指せ快適ブログLIFE!折りたたみキーボード購入検討編

はてなブログを始めて1か月、ほとんどをiPhone7でポチポチ打っていましたが、そろそろツラくなってきました。

 

ブログのためだけにPCを持ち歩くのも面倒だし、何か便利なものが欲しい・・・と思い、iPhoneで使えるキーボード探しを始めました。

 

選ぶにあたって、私の条件はこちら↓

  • Bluetooth対応
  • 折りたたみ式
  • 明るめのカラー
  • お手頃価格

 

やっぱりPCで日本語配列使ってるし、JISキーボードが良いよね!と思って最初探していたのですが、殆ど売ってない!

 

なんで?みんな日本語キーボード欲してないの?

 

と思って検索してましたら、どうやらiPhone自体が英語キーボード配列のため、同じ方が良いらしいんですね。

 

ハイ、あきらめました日本語配列。

英語配列でもいいや!と検索し直したら、どんどん出てくる候補たち。

 

折りたたみキーボードの購入候補

 

 3つ折りできるやつ。レビュー数が多くて点数も高いので超気になります。キータッチもいい感じらしい。

 

 

 レザー調?なんかちょっとカッコ良さそう・・・

しかも薄くてカバンに収納しやすそう。

 

 

 日本語配列あったーーー!これは希少。

 

 

 ピンクかわいい・・・

ホンモノの女子だったらコレだな(いや私も本物だけど)

 

 お?縦の折りたたみ?

しっかりしてそう!

これ良いな!

買おうかな!

 

あ・・・これDeleteキーついてない・・・

BackSpaceだけで乗り切る自信ない・・・。

 

 

 似たようなのでDeleteキーもついてるやつ見つけたー!

しかもレビューの点数高くてめっちゃオススメされてる!

 

ということで私はこの商品をポチりました!

 

届いたらレビューしたいと思います!

 

 ※購入しました。レビューはこちらです↓

jgcjoshi.hatenablog.com