JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

マレーシア航空 デンパサール〜クアラルンプール MH850 ビジネスクラス 搭乗記

2018年9月、マレーシア航空のビジネスクラスでデンパサール〜クアラルンプール(DPS/KUL) MH850に搭乗しました。

 

この便はいつもエスカレータで下った先にあるゲートになるのでしょうか?

f:id:jgcjoshi:20181001232021j:image

 

ゲート到着です。また他のフライトと一緒のゲートになってる・・・。

エアアジアの乗客とごちゃ混ぜで、どこで待ったらいいのか良く分かりません状態。

皆さんスタッフにここで合ってるか聞いてます。

デンパサール国際空港はゲートが変更になることが多いようなのでこまめに確認した方が良いですね。

私も前回同じ便を利用したとき搭乗直前で変更になって、皆混乱してました。
f:id:jgcjoshi:20181001232154j:image

 

PR

 

なんとか搭乗開始になり、バスに乗って搭乗。

沖止めなんですよねー。

f:id:jgcjoshi:20181001231643j:image

 

飛行機が飛び立つのとか、タイミング良ければ見れちゃいます。
f:id:jgcjoshi:20181001231646j:image

 

バス移動は面倒だけど、タラップで飛行機乗るのって楽しいんですよねー。

たまにだから楽しいんだけどね。
f:id:jgcjoshi:20181001231649j:image

 

近くで機体見るのワクワク。
f:id:jgcjoshi:20181001231655j:image

 

 

 

機内について

 

搭乗しました。短距離戦なので昔ながらのビジネスクラスシートです。

前の席の人がリクライニング倒して来たらかなり圧迫感感じるやつ。

 

ウエルカムドリンクはピンクグアバも選べますよー
f:id:jgcjoshi:20181007003347j:image

 

メニュー。

今回はどれも美味しそう!

f:id:jgcjoshi:20181001232247j:image

 

ドリンクメニューです。
f:id:jgcjoshi:20181001232421j:image
f:id:jgcjoshi:20181001232241j:image
f:id:jgcjoshi:20181001232244j:image

 

メインはビーフにしました。

”味噌マスタードソース”となっていましたが、完全に味噌田楽のお味です。

でもかなり美味しかったんで完食しちゃいました。

マレーシア航空ってなぜか日本初の和食は美味しくないのに海外発は良かったりするんですよね。なんでだろう?
f:id:jgcjoshi:20181001232238j:image

 

 

この便は少し遅れて出発することが多いみたいですが、今回はほぼ定刻で出発しました。

KLから22時台の成田行きに接続するには少し余裕があって丁度いい便なのですが、あまり日本人を見かけないです。

皆さんもう一つ後の接続ギリギリの便に乗ってるのかしら?