JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

iCrever 折りたたみ式 二つ折り スタンド一体型 キーボード IC-BK11 購入レビュー

先日購入検討して注文した折りたたみキーボード、iCreverさんのIC-BK11が届きました。

早速このキーボードで書いています。

 

今回の購入商品はこちらのシルバーです↓

iClever Bluetoothキーボード 折りたたみ式 二つ折り スタンド一体型 軽量 薄型 ワイヤレスキーボード iPad iPhone用 iOS/Android/Windowsに対応 IC-BK11(ブラック)

 

折りたたみというと横から半分に折りたたむか、3つ折りになっているキーボードが多い中、この商品は縦に二つ折りされてスティック型みたいに細長くなるタイプの商品です。

 

開封の儀

 

箱の外観です。

f:id:jgcjoshi:20181007183520j:image

裏側。
f:id:jgcjoshi:20181007183522j:image

 

開封しました。

起毛素材の布ケースに入ったキーボードがお目見えです。
f:id:jgcjoshi:20181007183525j:image

 

中身はこんな感じです。

日本語の説明書、保証書、滑り止めシリコン、USBケーブル、巾着型ケース、本体。
f:id:jgcjoshi:20181007183451j:image

 

本体を取り出しました。
f:id:jgcjoshi:20181007183456j:image

 

側面(下側)です。
f:id:jgcjoshi:20181007183500j:image

 

裏側です。
f:id:jgcjoshi:20181007183538j:image

 

側面(上側)です。

こちら側から指を入れてパコッとキーボードを開くことができます。

f:id:jgcjoshi:20181007183515j:image

 

右側面です。こちら側に充電用USBポートと電源スイッチがあります。

充電時間は2時間で、1回のフル充電で60時間ほど使用できるとの事です。
f:id:jgcjoshi:20181007183510j:image

 

左側面です。
f:id:jgcjoshi:20181007183505j:image

 

開いてみました。
f:id:jgcjoshi:20181007183531j:image

 

スマホ用スタンドを使うときは上にあるバーをこうします。

このバーは収納時だと軽い磁石で留まっているのでパカパカしません。

f:id:jgcjoshi:20181007183536j:image

 

iPhone7とAmazon Fire8でペアリングしてみましたが、同封の説明書通りにやれば超簡単に設定できます。

 

iPhone7をスタンドに置いてみました。

横向きです。安定感あります。

f:id:jgcjoshi:20181008122350j:image

 

iPhone7縦置きです。

こちらも安定感あります。

はてなブログをアプリで書く時はこの縦置きが一番打ちやすいかも。
f:id:jgcjoshi:20181008122353j:image

 

使用感

 

キータッチですが、やはり小さめなので最初は戸惑うものの、慣れてくるとかなり早く打てるようになってきます。

タッチ感は普通のノートPCと同じ感じです。

少しカチャカチャいうタイプのやつですね。

ゴムっぽいのは個人的に好きじゃないので私にはかなり打ちやすいです。

このIC-BK11を使用してタイピングスピード測定サイトで測ってみたところ、5.8打鍵/秒との結果が出ました。

ノートPCで測ってもさほど変わらない結果だったので、良い感じで打てていると思います。

 

少し使用して感じたところは、

 

メリット

  • とにかく小さくて持ち運びやすい
  • 軽い
  • デザインがシンプルで持ってて恥ずかしくない
  • 慣れるとかなり早く打てる
  • 3台までペアリング出来る
  • 日本語と英語の入力切替が簡単で反応も早い(iPhoneだとCapsLock押すだけ)

 

デメリット

  • 慣れるまではミスタッチが多くなる
  • enter、delete、backspaceキーが小さくて打ち間違える時あり
  • ()みたいな記号はキーで直接打てない文字があるので「かっこ」とか打って変換から出さないといけない

 

このぐらいでしょうか。

デメリットは自分が慣れることで解消できるので、スマホでポチポチするより断然早く打てることを考えたら、すごく買ってよかったです。

良いお買い物しました!

 

↓Amazonでもレビュー高評価です。

 

 

 


スマホ・携帯ランキング