JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

はてなブログPro & 独自ドメインにしちゃいました

このブログを作ろうと思った時からずっと考えていたのですが、

独自ドメインにしてみたくて、思い切ってはてなブログProにして独自ドメインに切り替えちゃいました。

初めてだったんで不安でドキドキしながら作業しちゃって、久し振りにこんな感覚味わいました。

 

はてなブログProにした感想

 

やってみて分かったことは、どうせやるなら最初からやっておけば良かった~・・・て事です。

ワードプレスのほうがいいのかな・・・とかいろいろ検討する時間勿体なかった。

 

思ったより、変更作業が結構面倒なんです!

独自ドメインにする前に、いろいろ導入しすぎました。

でもどのサービスもドメイン変更は想定内のようで、変更できる仕組みがちゃんとできてるんですね。

Googleアナリティクスとかサーチコンソールも、勘でいじってたら変更できたっぽいw

独自ドメインにすることでどう変化していくのか、ちょっと楽しみでもあります。

 

せっかくお金払ってProにしたので、頑張って書いていきたいと思います。

ブログのこともちゃんとお勉強しないといけないなーっと。