JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

海外ではどこでもやっぱり英語が必要!スマホアプリで英語学習に取り掛かる

海外旅行に行くと必ず降りかかるのが英語話せない問題。

 

今までは何とかなっていたけれど、今後何かトラブルに巻き込まれるかもしれない・・・。

現地の人に話しかけられてもうまく受け答えができない・・・もっと世間話したい!

っていつも思うんです。

でも英会話学校とか行く時間もなかなかないし、お金もかかる。

そこで見つけた、スマホアプリで英語学習ができる スタディサプリ ENGLISH 、数か月前から始めてます。

私が契約したのは「日常英会話コース」です。

↓↓↓↓↓

 1か月ごとの支払いだと月額980円ですが、私は少し安くなる1年契約しちゃいました。

 

スタディサプリENGLISHってどんな感じ?

 

肝心の中身ですが、

ただリスニングして、テスト問題に答えて終わりなんじゃないの?と思っていたのですが、これは違いました。

これすごく良いな!って思った点がこちら。

 

  • スマホアプリでもPCでも、どっちでも学習ができる
  • ゆっくりやっても10分以内で1つのレッスンが終了する
  • ネイティブスピード、ゆっくりスピードモードどちらも好きな方にいつでも切り替えて聞くことができる
  • スマホに向かって例題を話すと発音チェックしてくれる
  • 重要な言い回しや発音など、先生がポイントを教えてくれるレクチャー動画がある
  • 日々のメニューとは別にリスニング強化メニューがある
  • 日々のメニューを終えると、よくできました!とか褒めてくれる

 

特に、発音チェックをしてくれるアプリってあんまりないと思うんですよ。

今までにも無料の英語勉強アプリは少し使ったことがあるんですが、文字だけだったし身についてる感じはあんまりしなかったです。

 
そしてスタディサプリ ENGLISH の日々のレッスンは連続したストーリー仕立てになっていて、私は一番下のレベル1から始めていますが、ホームステイしにやってきた破天荒な留学生達に翻弄される少年のお話で、突っ込みどころ満載の楽しいストーリーになってます。

あとですね、レベル1の担当の先生の声がクリスペプラーっぽい。

 

頑張ってネイティブスピードで聞いていたのですが、これ聞き始めて2週間ぐらいすると、リスニング力上がった感じが分かりました。

ネイティブスピードでも一気に聞き取りやすくなります。

これだけでもお値段取り戻したな!って思いました。もちろん効果に個人差はあると思いますが。

 

初めての人は1週間無料体験もできます。


お安く気軽に英語お勉強しましょう!ということで少しずつ学習してます。

課金が終わるころにはもう少し現地の人とお話しできるようになれるといいなー!