JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

旅行時のネイル問題 その1。HOMEI ウィークリージェルがオススメ

 

旅行の時って、ネイルをどうするか悩みませんか?

 

ジェルネイルをしている方はいつも通りで良いのですが、爪が痛んでお休み中だったり、普通のマニキュア派の人もいると思います。

私も昔ジェルネイルをネイルサロンやセルフでしていましたが、やはり痛みが気になり今はほぼ素爪で過ごしています。

でも旅行に行くときはネイルしたい!しかも旅行中って爪が割れやすい!

 

そこで、最近の旅行時には簡単に出来るセルフネイルをしています。

 

 

HOMEI ウィークリージェル

 

このジェルネイルの特徴はコチラです。

 

  • LEDで硬化させるタイプのジェル
  • ボトルタイプなので普通のマニキュアと同じように塗れる
  • ベースもトップコートも必要なし
  • 下処理も殆ど必要なし
  • 持ちは4日〜7日程度(ハンドネイルの場合)
  • 剥がしたいときは何もいらない。手でペリッと剥がす事ができる

 

いかがでしょうか。普通のジェルネイルほど持ちは良くありませんが、旅行に行く程度の期間なら便利です。

一番の利点はジェルネイル並みに硬さが出るところ。ジェルがついている限り自爪が割れてしまうことがほぼなくなりました。

 

塗る前は石鹸で手をよく洗って、出来れば甘皮処理してから塗ると持ちが良くなります。

※サンディングはNGです。ペリッと剥がせなくなります。

 

お手入れしていない状態で塗ったもので申し訳ない画像ですが、塗ったイメージはコチラです。

気に入りすぎて10色ぐらい持っているんですが、今回は WG-9 Champagne Beige を薄く3度塗りしています↓

 

 

f:id:jgcjoshi:20181021225455j:image

かなりシアーなカラーで肌に馴染みますね。

これはパール入りのヌードカラーのためかなり薄い発色ですが、他に発色の良いカラーも沢山出ていて、2度塗りでキレイに塗れるものもあります。

 

またLEDで固めるタイプのため、ストーンやアートは上からクリアカラーのウィークリージェルでコーティングすればかなり取れにくくなります。

 

そして実はハンドもなんですが、フットネイルにこのジェルを使用するのが良かったりします。

フットネイルでこのウィークリージェルを使うと本当に剥がれません。私は1か月以上余裕で持ちます。

※私は特に問題起きてませんが、ずっとジェルをつけっぱなしにするのはメーカーさんは推奨していないと思うので自己責任でお使いください。

 

 

LEDライトはHOMEIさんからも発売されています。

 

 

 これでなくてもジェル用のLEDライトを持っていればそれを使えると思うので、出力が高いものだったら硬化時間も短くなっていいですね。

 

 

 

実は、ライトで固めなくても良くてジェルみたいに塗れる速乾ネイルがあると知り、早速Amazonで購入いたしました。

届き次第レポしたいと思います。