JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ハワイ旅行のネット問題。Wi-fiルータレンタル VS プリペイドSIM

 

先日、プリペイドSIMのSim2flyが超オススメという話を書きました。↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 

しかし、このプリペイドSIMでは使い勝手が良くない渡航先があります。それは…

 

 

 

ハワイ。

 

ハワイでは私が愛して止まないプリペイドSIM、Sim2flyだと速度が遅かったり途切れ途切れになってしまうのです。

 

そこで何か別のSIMがないものか、探してみました。

私が求める条件は以下の通り。

 

  • 4Gが2GB以上使える
  • 通信が安定してそう
  • 使用可能日数が10日以上
  • テザリング可

 

この条件に合いそうなものを探しました。

できればSIMフリーのWi-fiルータで使えると良かったのですが、ほぼ皆無だったので条件から外しました。

 

 

lycamobile

 

アメリカ ハワイSIM lycamobile 初月料金コミコミパック LTE通信4GB/通話/テキスト/データ/国際通話も全部コミコミ

 

お値段がかなりお安めで、テザリングが出来ます。

 MVNOなのでどの程度の速度が出るかが問題ですね。

 現地でのアクティベーションが必要なので、そこで問題が出た時にどう対処するかも考えないといけなさそうです。

 

 

h2o by KDDI

 

アメリカSIM h2o by KDDI MONTHLY$40 初月料金コミコミパック LTE通信6GB・通話・テキスト・データ・国際通話も全部コミコミ!

 

個人的にかなり注目しているのがコレ。

KDDIさんが在米日本人向けにやっている会社のようです。

在米の方向けだとあまりに通信が不安定なものは出さないと思っていて、かなり気になってます。

ただ最大DLスピードが8Mbpsって書いてあります。なんでこんな制限がかかっているのか…。

 

 

ZIP SIM

 

ZIP SIM 通話+SMS+データ通信2GB、30日間 アメリカ用プリペイドSIM (※旧名称 READY SIM 2016年4月より商品名・パッケージが変更となりました)

 

アメリカ用プリペイドSIMとしてはかなり認知度が高いのではないでしょうか。

ただその割に評判が…?

あとはお値段が高い。

 

 

 

色々見てみたのですが、正直ピンとくるものがありませんでした…。

ハワイではまだWi-Fiルータの方が良いのではないかと思ってます。レンタルの手続きは面倒ですけど。

 

もしかしたら今後の参考にlycamobileさんのを購入して使うかもしれません。

 購入したらレポしたいと思います。