JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

銀座にある香港発のレストラン、喜記(ヘイゲイ)でランチ。

香港にある有名海鮮料理のお店、喜記が銀座にオープンして1年が経ちました。

最近ランチで伺いましたのでレポします。

 

外観

 

場所は銀座のコリドー街から少し入ったところにあります。

このビルは銀熊茶寮、インド料理のデリーなど有名なお店も入っていますね。

f:id:jgcjoshi:20181026200722j:image

 

 

お店は2階にありますが、1階から階段でアクセスできるようになっています。

エレベータで行くこともできますよ。

f:id:jgcjoshi:20181026200703j:image

 

階段で上に上がるとこんな感じです。

小さめのお店になってます。
f:id:jgcjoshi:20181026200711j:image

 

 

ランチメニュー

 

ランチメニューは1Fのお店入口にも掲示してあります。

1番の「チャーシューと蒸し鶏の葱生姜ソース」は定番で、いつもあるメニューです。

f:id:jgcjoshi:20181026200718j:image

 

 

お店の中は?

木目基調の落ち着いた店内です。

男性客もちらほらいらっしゃいます。

f:id:jgcjoshi:20181026200911j:image

 

4人席や、奥には半個室スペースもあります。
f:id:jgcjoshi:20181026200908j:image

 

 

お料理

 

まずセットのスープとサラダが運ばれてきました。

このお店はスープが美味しいです。

オープン当初はかなり気合が入ったスープだったのですが、コストダウンを図っているのか本日は卵と豆腐の上湯スープでした。

f:id:jgcjoshi:20181026200941j:image

 

 

メインの牛肉の黒胡椒炒めです。

野菜がシャキシャキで炒め方が上手ですねー。

 

ご飯はライスかお粥が選べます。

お粥は完全な白がゆですが、香港スタイルのサラサラなおかゆです。

おかゆはおかわりもできます。
f:id:jgcjoshi:20181026200937j:image

 

食後に中国茶を出してくださいました。さっぱりしますね。
f:id:jgcjoshi:20181026200944j:image

 

 

 

オープン当初ほどの感激はなくなってしまったものの、おいしい中華ランチが食べたいときには候補の一つになるお店です。

一言でいえばお上品な中華なので、比較的女性客の方が多いですね。

 

香港のお店は湾仔(ワンチャイ)にあるとお店の方が言っていました。海鮮料理が有名だそうです。

私も次香港に行ったら、本店を訪ねてみたいと思ってます。

 

 

 銀座の喜記(ヘイゲイ)の情報はこちらからどうぞ↓

喜記

食べログ 喜記