JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

JAL 日本航空 成田〜ホノルル JL782 エコノミークラス搭乗記

2018年11月、JALの成田空港〜ダニエルKイノウエ空港(ホノルル)行き エコノミークラス JL782便に搭乗しました。

 

この便は22時発で、首都圏なら会社から直行しても間に合う、ホノルル行きでは一番遅い出発便です。

 

出発ゲートは62、本館からの出発です。


f:id:jgcjoshi:20181218194745j:image

この時間になると搭乗時刻にはお店が閉まってしまうのですが、搭乗口に売店がありました。


f:id:jgcjoshi:20181218194733j:image

搭乗です。

 

JL782 エコノミークラスの座席

 

今日はエコノミーの一番後ろを指定しています。


f:id:jgcjoshi:20181218194727j:image

後ろにかなりスペースが。


f:id:jgcjoshi:20181218194757j:image

シートピッチは広めです。

JALのSKY WIDERは座席を薄くしてシートピッチを広げています。

そのため、全体的に固めのシートです。

 


f:id:jgcjoshi:20181218194753j:image

頭上の物置は奥行きがあまりない方です。

余談ですが乗せているのはBRICSのX-TRAVELというキャリーで超オススメです。かなり容量入ります。



f:id:jgcjoshi:20181218194707j:image

画面も大きいです。USBポートもあるのでスマホも充電出来ます。


f:id:jgcjoshi:20181218194704j:image

分かりにくいのがイヤホンジャック。肘掛の先に一つ穴のジャックがあります。

 

成田〜ホノルル エコノミークラス機内食


f:id:jgcjoshi:20181218194715j:image

最初に飲み物とおかきが配られます。


f:id:jgcjoshi:20181218194700j:image

このフライトは機内食の選択はありません。

ホノルル線はいつもコラボ機内食ですね。

今回はレフェルヴェソンスの生江史伸シェフとのコラボです。


f:id:jgcjoshi:20181218194654j:image

パッケージを開けました。

メインはビーフストロガノフ。

お味は…まあまあですかね…


f:id:jgcjoshi:20181218194712j:image

消灯前にこんな袋が配られます。


f:id:jgcjoshi:20181218194740j:image

中身はマフィンとお水です。

このマフィンが意外と美味しい。

 


f:id:jgcjoshi:20181218194730j:image

フライト中はこんな景色が見えたり。


f:id:jgcjoshi:20181218194650j:image

着陸前には離島も見えます。

 

到着予定よりも45分くらい早い到着でした。