JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

GMYLE MacBook Air 13インチ用ケース 購入レビュー

こんにちは、JGC女子です。

今だにMacBook Airの操作に慣れません。

とりあえず見た目だけでも取り繕おうとケースを購入したのでレビューです。

 

購入したのはこちら。

 

GMYLE Macbook Air13インチ用 ハードケースとスリーブセット

 

まずはスリーブケースから。

 

f:id:jgcjoshi:20181223182709j:image

持ち手が付いてます。

外側にマチなしポケットが一つ。

ポケットはマチなしなので付属の充電器やマウスがギリギリ入る感じ。


f:id:jgcjoshi:20181223182733j:image

ザラザラした質感で硬めのファブリックです。かなりしっかりした素材。


f:id:jgcjoshi:20181223182727j:image

ハードケース装着済のMacbook Air入れてみました。サイズぴったり。


f:id:jgcjoshi:20181223182701j:image

内側の素材が想像を超えて良かったです。ベロア並の毛足の短さで、繊維が出ないタイプ。

クッション性もちゃんとあります。

 

続いてハードケース。シェルカバーと書いてあるものもあって、なんと呼んだら良いのかイマイチわかりません。


f:id:jgcjoshi:20181223182717j:image

表面はマットな質感。

素材に透明感はないのですが、このMacbook Airは2017モデルなので電源入れるとリンゴが浮かび上がります。


f:id:jgcjoshi:20181223182712j:image

裏側です。

4箇所の滑り止めは両面テープのようなもので貼り付けてあるだけで、1箇所かなりズレた状態で納品されたのですが、剥がして位置を正しく貼り直したらビクともしないので問題ないでしょう。


f:id:jgcjoshi:20181223182720j:image

左側面。


f:id:jgcjoshi:20181223182723j:image

右側面。


f:id:jgcjoshi:20181223182730j:image

後ろ側。


f:id:jgcjoshi:20181223182704j:image

手前。

 

最後に

 

一瞬セットする方向が分からず戸惑いましたが、方向合わせればピッタリはまりました。

 

口コミが良かった他のメーカーのシェルカバーも買ってみたのですが、こちらの方が軽いし品質も問題なし。

 

安いので心配でしたが、約2千円でこれだけのクオリティなら超満足です。

いいお買い物でした。