JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

カイルア、ラニカイビーチへの行き方。複数人ならUberがオススメ!とにかく早い!快適!意外と安い!

こんにちは、JGC女子です。

 

数年前からカイルアは定番スポットになっていますが、レンタカーがない方は時間をかけてバスで行ったり、オプショナルツアーに参加したりしていると思います。

もちろん最安で行けるのはバスですが、バスは値上がりし、一回乗るのに$2.75かかります。しかも今では無料でのトランスファーができなくなり、さらにアラモアナからカイルアに行ける57番のバスは本数が少ないです。

それに比べ、Uberは快適でとにかく早い!

実際にUberでカイルアに行き、そのあとラニカイビーチにも足を伸ばしたので、レポしたいと思います。

 

カイルアへの行き方 Uber編

行きはワイキキのエンバシースイーツからカイルアビーチまでです。

行き先にKailua と入力すると目的地候補が出てきますので、好きな目的地を選びます。

今回は、カイルアビーチを指定しました。

行きは$37.25で行くことができました。

Uberの値段は需要連動なので検索するたびに金額が変わります。金額はあくまで目安として考えてくださいね。

 

f:id:jgcjoshi:20181230192623j:image

行きはこんな感じでした。時間は30分ぐらいで到着しました。



f:id:jgcjoshi:20181230192626j:image

カイルアビーチに到着です!結構人は多かったです。もう有名ビーチですね。

人が増えてもまだまだ海は綺麗でした。


f:id:jgcjoshi:20181230192547j:image

カイルアは風が強いです。帽子など飛ばされないように気をつけてください。


f:id:jgcjoshi:20181230192543j:image

カイルアビーチから、歩いてラニカイビーチを目指します。

約15分の道のりです。少し高台を歩いて行くので、カイルアビーチを綺麗に見渡せるスポットがあります。


f:id:jgcjoshi:20181230192615j:image

ずーっと歩いて行くと、こんな標識が。

もう一つ先がラニカイビーチへの入り口です。

それにしてもこの標識、画になります。


f:id:jgcjoshi:20181230192611j:image

ここがラニカイビーチへの入り口です!

住宅街に挟まれているので静かに参りましょう。


f:id:jgcjoshi:20181230192534j:image

この階段を降りたらそこはラニカイビーチです!


f:id:jgcjoshi:20181230192554j:image

色が違うーーーー!

カイルアよりも綺麗です。

 


ハワイ・ラニカイビーチ Hawaii Lanikai Beach


f:id:jgcjoshi:20181230192551j:image

人もカイルアの1/10ぐらいしかいません。静かです。

堪能したので、カイルアタウンに戻るとします。

 

f:id:jgcjoshi:20181230192630j:plain

カイルアタウンまでは歩くとかなりあるので、またまたUberを呼びます。
ワイキキよりは台数が少ないですが、数台いたので誰かしらピックアップしてくれると思います。

ただラニカイビーチ周辺は携帯の電波があまり良くないのか、Wi-Fiルータが電波を拾わず接続に難儀しました。

ラニカイビーチからカイルアタウンまでは、Uberで約9ドル。

このあとブーツアンドキモズでランチしました。

詳細はこちら↓

jgcjoshi.hatenablog.com

 

 

 


f:id:jgcjoshi:20181230192539j:image

その後はカイルアでショッピングなど。

こちらはアイランドバンガローというセレクトショップです。

ナチュラルな感じのおしゃれ雑貨とお洋服。


f:id:jgcjoshi:20181230192634j:image

こちらではお揃いのパイナップル柄ポーチとトートバッグをお買い上げ。

なぜかお店オリジナルデザインの紙をクシャクシャっと突っ込まれました。凡人には理解できないオシャレ感。

このお店、品物を買うときに新しいものを出してもらったのですが、ホテルに戻ってから見たらポーチのファスナーが壊れていました・・・。

もう後の祭りなので自分でなんとか直しましたが、皆さんはお気をつけください。


f:id:jgcjoshi:20181230192559j:image

こちらはレッドバンブー(Red Bamboo)です。

結構有名なセレクトショップみたいです。ハワイらしい雑貨がかなりたくさん置いてあります。

なぜ有名かというと・・・


f:id:jgcjoshi:20181230192603j:image

超インスタ映えスポット!

ここに座って写真を撮る女子がたくさんいるはず。


f:id:jgcjoshi:20181230192619j:image

ここは座れませんが、すごく可愛いのでパシャリ。

このお店ではハワイらしいポーチをゲット。

 

その他にホールフーズなどもまわり、カイルアを堪能したので帰ります。

帰りはバスにしようかな、と思って時刻表を調べたら、次のアラモアナ行きのバスが50分後!!!

時間が勿体無いのでUberで帰ることにしました。

 

f:id:jgcjoshi:20181230192606j:plain

カイルアタウンからアラモアナセンターまで、30ドルでした。

この乗車の際、ドライバーさんが聴覚障がいをお持ちの方だったのですが全く問題なく、ピックアップから到着までスムーズでした。

これもスマホで利用出来るUberならではのすごいところだと思いました。

 

タクシーよりも安いUberは本当にオススメです。ハワイではワイケレ往復など、10回ほど利用しましたが、すぐに配車できますし、ドライバーの皆さんも観光客慣れしていてフレンドリーな方が多かったです。