JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

JAL 日本航空 ホノルル〜成田 JL789 エコノミークラス 搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2018年11月、ホノルル〜成田 JL789便 エコノミークラスに搭乗しました。

789便は14:30発で、遅めの出発なので朝少しのんびりしてから空港に向かえる便です。

この日は11時半にホテルを出発し、ホノルル空港へ向かいました。

 

 

日本航空 JAL JL789 ホノルル〜成田 エコノミークラス搭乗記 

f:id:jgcjoshi:20181230235315j:image

この日の座席はエコノミークラス前方ブロックの一番後ろです。

この席だと気にせず背もたれを倒せるので好き。


f:id:jgcjoshi:20181230235338j:image

スカイワイダーの機材は画面サイズが大きいです。左右に小さいポケットがあります。

小さいスマホぐらいだったら入ります。


f:id:jgcjoshi:20181230235322j:image

よほど大柄な男性でない限り、前の座席に膝がつくことはないでしょう。

大きめ女性の私でもこれだけのスペースが余っています。

ポケットも充実していて、小物を色々入れられます。


f:id:jgcjoshi:20181230235330j:image

飲み物が配られました。

一緒にあられミックスを貰えるのもJALのいいところ。


f:id:jgcjoshi:20181230235326j:image

帰りの機内食。メインの選択は2種類からです。

今回は肉じゃがにしました。もう一つはビーフストロガノフだったかな?


f:id:jgcjoshi:20181230235319j:image

あっさりした、だしが効いた薄味の肉じゃがです。

数年前までJALの機内食は味が濃すぎてアンケートが来るたびに味を薄くしてほしいと書いていたのですが、最近は普通になってきて嬉しい限りです。

トロピカル味のアイスも機内食に付いてきましたが、こちらはあまり・・・ハーゲンダッツがいいなあ。

 


f:id:jgcjoshi:20181230235334j:image

帰りの機内食では、エコノミークラスはビッグアイランドキャンディーズのクッキーが2枚付いてきます。

今回は抹茶チョコがけと、パイナップル味の2種類でした。


f:id:jgcjoshi:20181230235309j:image

到着前に軽食が出ます。

サンドイッチは相変わらずパッサパサ(笑)。

ヨーグルトが美味しかったです。ダノンみたいな味。

 

帰りはフライト時間9時間弱で成田に到着です。