JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ハワイ ホノルル空港 JAL 日本航空ラウンジ ハレ(HALE)

こんにちは、JGC女子です。

 

ホノルル空港にJALの新ラウンジが出来てしばらく経ちました。

こちらは2018年11月に利用した時のレポートです。

 

このラウンジは出国手続き後、離れた位置にあるため出発ゲートによってはチェックイン時に出国後すぐにある、以前からあるラウンジを案内される場合があります。

ラウンジHALEを案内されなくてもラウンジ利用が出来る方は入室できると思いますが、出発ゲートによってはかなり遠いので注意してくださいね!

 

また、ラウンジHALEの先はすぐ出発ゲートなのでお店がほぼありません。来た道を戻る方以外は、買い物は全て済ませてから入室するのがオススメです。

 

ダニエルKイノウエ空港(ホノルル空港)JAL 日本航空ラウンジ HALE

 

f:id:jgcjoshi:20181231000445p:image

ゲートCの手前にJALのラウンジHALEがあります。

出国手続き後、ここに来るまでかなり歩きます。


f:id:jgcjoshi:20181231000530j:image

案内板通りに左に進むとエレベーターがあります。


f:id:jgcjoshi:20181231000520j:image

エレベーターを降りたらすぐラウンジ入口です。


f:id:jgcjoshi:20181231000509j:image

入室権限がある方の案内です。

ガラス扉を入ると、すぐ左に受付があります。


f:id:jgcjoshi:20181231000524j:image

ラウンジ入ってすぐの所にロッカーがあります。

使っている方はあまりいないようでした。

 


f:id:jgcjoshi:20181231000505j:image

壁にはサーフボードの設計図があったり。


f:id:jgcjoshi:20181231000552j:image

ラウンジ内はかなり明るいです。


f:id:jgcjoshi:20181231000541j:image

席数も結構あります。100席以上は確実。

窓側は滑走路が見渡せるカウンター形式のお席になっています。


f:id:jgcjoshi:20181231000502j:image

アルコール類です。

お酒の種類は少なめですが、海外ラウンジなのでこんなものかと思います。


f:id:jgcjoshi:20181231000527j:image

ワインです。


f:id:jgcjoshi:20181231000512j:image

ソフトドリンクです。

お隣の冷蔵庫にジュース類もあります。


f:id:jgcjoshi:20181231000455j:image

コーヒー、お菓子です。

コーヒーはコナコーヒーでした。


f:id:jgcjoshi:20181231000432j:image

お茶類です。お茶のティーバッグは伊藤園。


f:id:jgcjoshi:20181231000534j:image

パイナップルケーキが置いてありました。

ハワイでも作られているんですね!

食べてみましたが、個人的には台湾のパイナップルケーキの方が美味しいと思いました…


f:id:jgcjoshi:20181231000435j:image

デニッシュ、クロワッサンです。


f:id:jgcjoshi:20181231000438j:image

ミニのチキンヌードル。こういうの、帰国する頃に丁度食べたくなるんですよね!


f:id:jgcjoshi:20181231000459j:image

ビーフカレーです。

羽田、成田のラウンジにあるカレーとは別モノです。日本の家庭的なカレーの味で、かなり美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20181231000537j:image

豚汁です。こちらも完全に日本の味で美味しいです。

定食屋さんや高速のPAとかで食べられる豚汁みたいな感じです。


f:id:jgcjoshi:20181231000517j:image

唐揚げとラタトゥイユです。


f:id:jgcjoshi:20181231000545j:image

フルーツです。一口サイズにカットされています。


f:id:jgcjoshi:20181231000555j:image

こちらがビーフカレーと豚汁。オススメです!

日本にいるかのよう。


f:id:jgcjoshi:20181231000549j:image

チキンラーメン。みんなが知ってるあの味です。

 

大きなラウンジではありませんが、新しいので綺麗ですし、ホノルル空港はラウンジが2つになった事で繁忙期の混雑が緩和されているのではないかと思いました。