JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【2019年1月最新版】韓国・ソウル金浦空港 大韓航空ラウンジ(KALラウンジ)

韓国・ソウルにある金浦空港のラウンジレポです。

 

金浦空港といえば、以前は航空会社ラウンジが出国手続き前のエリアにあったため、とても不便でした。 

ですが最近金浦空港はリニューアル中で、ラウンジも出国後エリアに移動され新しくなりました!

今回は大韓航空のKALラウンジのレポをお送りします。

 

ソウル 金浦空港 大韓航空ラウンジ(KALラウンジ)

 

f:id:jgcjoshi:20190107222631j:image

場所は34番ゲートの隣です。

このエレベータか、左側にある階段で上の階にアクセスします。


f:id:jgcjoshi:20190107222549j:image

エレベータに案内板があります。


f:id:jgcjoshi:20190107222637j:image

エレベータで上の階に到着しました。

案内図が。左へ向かいます。


f:id:jgcjoshi:20190107222616j:image

突き当たりに大韓航空のKALラウンジが。

ちなみに手前左側はアシアナラウンジです。


f:id:jgcjoshi:20190107222625j:image

カウンターです。こちらで搭乗券を見せて入室します。


f:id:jgcjoshi:20190107222517j:image

年始だったので、クリスマスツリーがまだ残っていました。

韓国は海外で勉強してくる方が多いのが影響してか、何処でもこういう飾り付け上手ですね。


f:id:jgcjoshi:20190107222553j:image

入ってすぐ左側にお手洗いが。

以前のような男女共用トイレは無くなりましたが、個室だけが男女別という少し疑問の残るレイアウト。


f:id:jgcjoshi:20190107222514j:image

ラウンジ内はとても明るい印象になりました。

午前10時半頃ですが、とても混んでいます。


f:id:jgcjoshi:20190107222530j:image

一人用の席がとても多いです。

 


f:id:jgcjoshi:20190107223237j:image

ここからはフード類です。

こちらはジュース。


f:id:jgcjoshi:20190107222619j:image

ビールはOBかバドワイザーですね。


f:id:jgcjoshi:20190107222634j:image

えびチャーハンです。


f:id:jgcjoshi:20190107222648j:image

麻婆豆腐です。


f:id:jgcjoshi:20190107222546j:image

プルコギ。これすごく美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190107222538j:image

ワカメのおかゆです。


f:id:jgcjoshi:20190107222557j:image

デニッシュとマフィン。


f:id:jgcjoshi:20190107222936j:image

牛乳、シリアル、バナナです。


f:id:jgcjoshi:20190107222526j:image

手前にサンドイッチがあります。


f:id:jgcjoshi:20190107222622j:image

ナッツとドライフルーツです。


f:id:jgcjoshi:20190107222645j:image

ナッツの奥にはお菓子(バターワッフルと最中)、ティーバッグのお茶があります。


f:id:jgcjoshi:20190107222522j:image

おなじみ、辛ラーメンと天ぷらうどんもバッチリあります。

一人が食べ出すと連鎖して皆が続いて食べだす悪魔の食べ物。


f:id:jgcjoshi:20190107222719j:image

カップラーメン用のお湯サーバーと、コーヒーのサーバーです。


f:id:jgcjoshi:20190107222642j:image

ワインは二種です。


f:id:jgcjoshi:20190107222605j:image

お酒も数種。ちょっと少ないですね。


f:id:jgcjoshi:20190107222610j:image

ヨーグルト、牛乳、コーラ、スプライトです。

テーブル下にある冷蔵庫に入っています。


f:id:jgcjoshi:20190107222613j:image

ミネラルウォーターです。

韓国はこの形ほんと好きですよね。

 

フード類はホットミールも提供されるようになり、以前より少し充実したと思います。

何より出国後エリアに移動したことで、出発ギリギリまでラウンジにいられるようになったのは大きいですね。

 

以上、金浦空港 KALラウンジレポでした。