JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

韓牛の有名チェーン店 ハヌリ 한우리 のソコギククスチョンゴル(牛肉とキノコ入り麺の寄せ鍋セット)がオススメ!

 こんにちは、JGC女子です。

 

韓国といえばお肉、お肉、お肉!

韓牛食べたい!という方、多いはずですよね。

韓国でお肉といえば焼肉を思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回はちょっと違う、韓牛を使った麺料理をご紹介します。

 

ハヌリ(한우리) ソコギ ククスチョンゴル(牛肉とキノコ入り麺の寄せ鍋)セット

 

f:id:jgcjoshi:20190112102914j:image

こちらのお店は明洞のロッテデパートの上階にあるお店です。

ロッテ免税店の下にあるので、免税店でのお買い物のあとで食事、などにも使えます。

 


f:id:jgcjoshi:20190112102839j:image

ランチのセットです。単品もオーダー可能ですが、個人的なオススメはセットです。

単品に少し料金追加するだけで、色々ついてきますので♪

今回は一番上の、ソコギククスチョンゴル(牛肉とキノコ入り麺の寄せ鍋)のセットを頼みます。


f:id:jgcjoshi:20190112102854j:image

最初にスープが入ったお鍋がセットされます!


f:id:jgcjoshi:20190112102825j:image

水キムチ、かぼちゃ粥、謎のタレがやってきました。

このかぼちゃ粥、とても美味しいので是非。少量なのでぺろっといけます。


f:id:jgcjoshi:20190112102843j:image

キムチとピーナッツの炒め物です。このピーナッツおいしいんです。


f:id:jgcjoshi:20190112102850j:image

大根の漬物。


f:id:jgcjoshi:20190112102846j:image

青菜のナムル。


f:id:jgcjoshi:20190112102832j:image

こちらがセットでないと出てこない、韓牛ロースのスライスです。大皿で最初くるのですが、店員さんが野菜で巻いてこうやって提供してくれます。

先ほどやってきた謎のタレは、これにつけるものだったのですー。酢醤油でした。

牛ロース、さっぱりしてすごく美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190112102910j:image

具材と麺を入れて煮立たせて完成なのですが、途中の写真を撮り忘れました。

すでに店員さんが取り分けた後の状態となっております…。

こちらのお店、作るのから取り分けまですべて店員さんがやってくれますので、待ってるだけでOKです。


f:id:jgcjoshi:20190112102902j:image

こちらがメインの麺です!

少しだけ辛い感じにしてもらってます。

薬味を入れるタイミングがあるので、辛さはその時点で店員さんがどうするか聞いてくれます。明洞の店舗は外国人客が多いので、カタコトの日本語や中国語はできる方が多いようです。

麺は細めのうどん状で、スープは醤油ベースなので完全に日本人の舌にも合います。

牛肉もお野菜も惜しみなく入っているので、かなりお腹いっぱいになりますよ!


f:id:jgcjoshi:20190112102858j:image

そしてセットの料金に入っているのが、シメのおじやです。

食べ終わりそうな頃に店員さんがやってきて、ご飯や海苔などのおじやセットを放り込みます。


f:id:jgcjoshi:20190112102907j:image

これもすべて店員さん任せで。煮込んでいきます。


f:id:jgcjoshi:20190112102836j:image

おじやの完成です!これまた取り分け後になっております。

出汁が全部染み込んでいて美味しーーーー!


f:id:jgcjoshi:20190112102828j:image

こちらは食後デザートで、スジョングァという韓国の伝統茶。

甘いナツメのお茶です。

 

ここまですべてランチセットで、一人25,000ウォンです。

ランチとしてはちょっとお高めではあるのですが、韓牛が使用されていて、店員さんがすべてやってくれて、清潔感もあるお店なので安心しておいしい料理が食べられるお店としてよく利用します。

 

ハヌリは本当にオススメです!