JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウルの超有名サムギョプサル店 ユクジョンシクタン(肉典食堂)。ここはモクサルが超オススメ!

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国といえばサムギョプサル。豚三枚肉の焼肉、皆大好きなアレです。

街を歩けばすぐサムギョプサル屋さんが見つかり、どこで食べてもおいしいと言われますが、そんな中でもテレビでも紹介され、かなりジューシーなサムギョプサルが食べられると噂のユクジョンシクタン(肉典食堂)さんへ行ってきました。

 

ユクジョンシクタン(肉典食堂)

 

f:id:jgcjoshi:20190112110136p:image

場所は新設洞駅からすぐです。

今回は1号店に来てみました。

そしたらなんと!もうお昼の営業が終わったので3号店に行ってくれ、とのことです・・・。


f:id:jgcjoshi:20190112103935j:image

地図が描かれた名刺をもらって、てくてく歩きます。


f:id:jgcjoshi:20190112103910j:image

3分ほど歩いて、3号店が見えてきました!


f:id:jgcjoshi:20190112103916j:image

こちらは何事もなく入店できました。

メニューの表紙です。色々注意事項が書いてあります。

  • お肉はどれか1種類は2人前以上のオーダーが必須
  • 焼き飯はお肉の後で注文してね
  • お肉は店員さんが焼きます

の3つですね。


f:id:jgcjoshi:20190112103924j:image

モクサルとサムギョプサルです。

モクサルは首の部分で、脂身がないロースのようなさっぱりしたお肉です。


f:id:jgcjoshi:20190112103913j:image

このお店、ちゃんと牛肉もあります。でも頼んでる人は見なかったですね。


f:id:jgcjoshi:20190112103841j:image

シメの冷麺やら焼き飯やら。


f:id:jgcjoshi:20190112103928j:image

チゲ類です。


f:id:jgcjoshi:20190112103851j:image

白ご飯と行者ニンニクの漬物。


f:id:jgcjoshi:20190112103931j:image

お飲物などなど。

 

今回は、サムギョプサル2人前、モクサル1人前、テンジャンチゲをオーダーしました。

チゲはお肉の後に出てくるけど大丈夫?と聞かれました。一瞬迷ったけどいいよ、と答えてみました。


f:id:jgcjoshi:20190112103847j:image

最初に付け合わせがやってきました。


f:id:jgcjoshi:20190112103906j:image

テンジャンチゲです!

お肉の前に来ちゃいましたけど?早いに越したことないのでオッケーです。

このテンジャンチゲ、なかなか美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190112103920j:image

お肉がきました。分厚い!


f:id:jgcjoshi:20190112103939j:image

店員さんが網にセットします。


f:id:jgcjoshi:20190112103859j:image

ちょっと焼いたら一口サイズにカットしてくれます。ベーコンみたい。


f:id:jgcjoshi:20190112103844j:image

ちょいちょい店員さんが見に来て焼いてくれます。焼き焼き…。

焼き終わったら肉をお皿に避難させてくれて出来上がりです。

 

もう、サムギョプサルが肉厚なのに柔らかくて脂っこくなくて、おいしいです。

でもそれを上回るのがモクサル!

数あるお店でモクサルを食べてきましたが、一番おいしいです。

柔らかかくて、あっさりしているのに適度な脂もあって。是非みなさんモクサルも試してみてください。

 


f:id:jgcjoshi:20190112103855j:image

シメは焼き飯を頼みました。これも店員さんが全て作ってくれます。

器用にキッチンペーパーをつかってご飯を返しながら作る様は面白いですよー。

最後にチーズをふりかけてくれるので、ちょっと洋風な感じも。


f:id:jgcjoshi:20190112103903j:image

焼き飯を食べ始めてちょっとしたら、店員さんがご飯をひっくり返しにきました。

そしたら余熱でチーズが溶けてさらにオイシーーー!

 

おいしい豚肉が食べたい!という方は是非行ってみてください!