JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウルでお茶するなら、緑茶のカフェ オソルロク(o’sulloc TEA HOUSE)が超オススメ。

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国のカフェブームは衰えもせず、どこもかしこもカフェ、カフェ、カフェだらけです。 

いくらカフェ好きといっても、ずっとコーヒー系では飽きちゃいますよね。

そこで今回は緑茶のカフェをご紹介します。

かなり有名なチェーン店なのでご存知の方も多いと思いますが、このお店はアモーレパシフィックという有名な化粧品会社がチェジュ島で緑茶を栽培していて、そのお茶を使ったお茶やスイーツをいただけるカフェです。

 

オソルロク(o’sulloc TEA HOUSE)東大門店

 

f:id:jgcjoshi:20190112113351j:image

東大門市場のHello apmとGoodmorning Cityの間の道にあります。

この辺りは座席があるカフェが少なめなので、貴重な存在です。


f:id:jgcjoshi:20190112113347j:image

ケーキのショーウインドウもお茶一色!

入り口にあるレジで注文して、渡されたベルを持って席で待ちます。席は2Fの方が落ち着くのでおすすめです。

ここの店員さんはいつも可愛くて接客態度も良いので、お茶を飲む前から癒されます。


f:id:jgcjoshi:20190112113334j:image

2Fにやってきました。混雑していなくてソファ席が多めなのも良いところ。


f:id:jgcjoshi:20190112113337j:image

クッションに誰かがくつろいだ跡が・・・。

ナチュラルなインテリアですね。


f:id:jgcjoshi:20190112113331j:image

緑茶を頼んだ場合ポットで提供されるので、ここにあるお湯を継ぎ足すことができます。


f:id:jgcjoshi:20190112113354j:image

お茶が入っていた箱がディスプレイされてます。これがチェジュ島の茶園ですね。


f:id:jgcjoshi:20190112113344j:image

炭のロールケーキ、抹茶のトルテ、抹茶のダブルショットラテ、ミルクティーです。


f:id:jgcjoshi:20190112113341j:image

ラップを剥がしてみました。

ロールケーキはこちらのお店の看板商品。

トルテも緑茶の味が濃くて美味しかったです。

 

コーヒーを極めたカフェが最近多くなっていますが、まだまだお茶も捨てたもんじゃないな、と思えるカフェです。 

明洞や仁寺洞、ロッテワールドモールなどにも出店していますので、ぜひ行ってみてください。

 

 

オソルロク 東大門店

서울특별시 중구 장충단로 251

営業時間:10:00〜23:00