JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

韓国のチキン BBQチキン bbq chicken & beer

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国はチキンとビールのお店が沢山あります。

もうコンビニより多いんじゃないかと思うくらいどこにでもある感じがします。

韓国語でチキンとビール(メクチュ)の事を略して「チメク」と言いますが、今回はチメクのチェーン店です。

 

bbq chicken & beer

 

f:id:jgcjoshi:20190113121622j:image

今回は、東大門店に行きました。

ロッテフィットインの脇の道にはチキン屋さんが沢山ありますが、一番人の入りが良かったので入ってみました!


f:id:jgcjoshi:20190113121617j:image

チキンのメニューはここからスタート。


f:id:jgcjoshi:20190113121610j:image

結構種類は多い方な気がします。


f:id:jgcjoshi:20190113121604j:image

まだまだチキンのメニューが。

ハーフアンドハーフに出来ますか?と聞いたところ良いよ!との事だったので、クリスピーのオリジナルとガーリックを選んでみました。

韓国語でハーフアンドハーフは「パンバン」と言えばだいたい通じます。漢字で半々=パンバンです。


f:id:jgcjoshi:20190113121614j:image

頼んだ飲み物とおまけのスナック。

これはどの飲み屋でも付いてくるポン菓子なんですが、食べ出すと止まらないんですよね〜。


f:id:jgcjoshi:20190113121607j:image

チキンがやってきました!

このお店のクリスピーは衣がほとんどないタイプで、カラッと揚がってます。どちらかというとヘルシーなチキンの分類に入るかも。

ガーリックはニンニクのすりおろしがガッツリ乗っていて、かなりパンチがあります…この後に大事な用事がある方はお控えください。

 

チキン屋さんはだいたい深夜まで営業してるので、夜食や飲み足りない時のシメなど良いですね!

 

韓国のチキン屋さん、bbqチキンでした。