JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトン東京お台場 シースケープ テラス ダイニング 朝食編

こんにちは、JGC女子です。

 

引き続き、ヒルトン東京お台場レポです。

今回はロビー階にあるSEASCAPE TERRACE (シースケープテラス)の朝食です。

 

宿泊予約時に朝食付のプランを予約するか、ヒルトンの上級会員(ゴールドメンバー以上)、もしくは有料での利用となります。

エグゼクティブフロアの朝食なしプランで予約した方は、このレストランは使えないそうです。

 

それでは、シースケープテラスの朝食です。

 

ヒルトン東京お台場 シースケープテラスダイニング 朝食

 

f:id:jgcjoshi:20190130221713j:image

お邪魔したのは朝9時頃。

平日ですし終わりに近づいてきているので、混雑していません。

混雑時用に、ヒルトンオーナーズ優先レーンがあるようです。

 


f:id:jgcjoshi:20190130221658j:image

こんな感じで結構空いていました。



f:id:jgcjoshi:20190130221710j:image

大まかに4箇所のビュッフェ台があります。

こちらはパンやドリンク類。


f:id:jgcjoshi:20190130221654j:image

ここは暖かい料理が並んでいます。


f:id:jgcjoshi:20190130221705j:image

ここはフルーツやサラダ、チーズなど。


f:id:jgcjoshi:20190130221650j:image

一番奥にエッグステーションと和食エリアがあります。


f:id:jgcjoshi:20190130221851j:image

それではどんな品があるかチェックしてみます。

パンやマフィンですね。


f:id:jgcjoshi:20190130222507j:image

クロワッサンやデニッシュ。

 

f:id:jgcjoshi:20190130222140j:image

シリアルも何種類かあります。

最近はミューズリー推しのホテルが多いと思うのですが、お台場には置かないのかな?


f:id:jgcjoshi:20190130222135j:image

チーズです。

自分で切るの面倒ですよねえ。


f:id:jgcjoshi:20190130222058j:image

食パンとトースターです。

このトースター、下から勢いよくシュッ!って出てくる瞬間が結構好きなんですよね。


f:id:jgcjoshi:20190130221933j:image

バゲット、パンプディング、パンケーキ。


f:id:jgcjoshi:20190130222929j:image

バターやジャムです。

種類が多いのはいいことですが、個人的にジャムは席に小さいのが置いてある方が好きかな。


f:id:jgcjoshi:20190130222000j:image

ジュース類です。


f:id:jgcjoshi:20190130221946j:image

お水。


f:id:jgcjoshi:20190130223044j:image

牛乳とヨーグルト。


f:id:jgcjoshi:20190130221951j:image

サラダです。


f:id:jgcjoshi:20190130223137j:image

ドレッシング5種類と、後ろにバルサミコやオイルなど。

ドレッシングの選択肢が多いのはすごく良い!


f:id:jgcjoshi:20190130221941j:image

和食エリアに来ました。

お漬物や副菜ですね。


f:id:jgcjoshi:20190130222114j:image

うむ・・・もうちょっと器やトングに工夫をすれば美味しそうに見える気がする。


f:id:jgcjoshi:20190130221856j:image

卵焼きとかまぼこ。


f:id:jgcjoshi:20190130222054j:image

お蕎麦もありました。


f:id:jgcjoshi:20190130221927j:image

フルーツとヨーグルト。


f:id:jgcjoshi:20190130222109j:image

フルーツまだまだ。

日本にしてはフルーツの種類は多めですね。

お、ミューズリーここにありますがかなりゆるい液状で・・・コレジャナイ感がしました、個人的に。


f:id:jgcjoshi:20190130221936j:image

スモークサーモンとハム。

スモークサーモン好きとしてはもうちょっと頑張って欲しいところ。


f:id:jgcjoshi:20190130222145j:image

サラミとチキン。

この手のチキン置いてあるホテルってあまり見ないのですが、サラダチキンが流行した影響とか?


f:id:jgcjoshi:20190130221955j:image

野菜しゃぶしゃぶ。


f:id:jgcjoshi:20190130222105j:image

こちらのお鍋でしゃぶしゃぶするようです。

 

f:id:jgcjoshi:20190130223420j:image

お粥と薬味です。


f:id:jgcjoshi:20190130223411j:image

鮭、ウプマ、チキンソーセージ。

ウプマって何?と思って後で調べてみたら南インドの軽食なんだそうです。

食べればよかった・・・!


f:id:jgcjoshi:20190130223433j:image

肉まん。

ものすごいミニサイズの肉まんで可愛いです。


f:id:jgcjoshi:20190130223416j:image

チャーハンとスクランブルエッグ。


f:id:jgcjoshi:20190130223407j:image

ポークソーセージとベーコン。

これ、チャーハンとチキンソーセージの場所絶対入れ替えた方がいいと思う。


f:id:jgcjoshi:20190130223425j:image

みんな大好きハッシュドポテト。


f:id:jgcjoshi:20190130223429j:image

エッグステーションです。ゆで卵も置いてありました。


f:id:jgcjoshi:20190130223451j:image

小さくて読めないとは思うのですが、

サーモンエッグベネディクト、エッグベネディクト、目玉焼きと書いてあるのでそれらもオーダーできるはずです。


f:id:jgcjoshi:20190130223404j:image

具材を選んでオムレツ作ってもらっているようですね。


f:id:jgcjoshi:20190130223438j:image

こちらも和食コーナー。

納豆と海苔、お隣にあるお味噌汁の具。


f:id:jgcjoshi:20190130223441j:image

お味噌汁。この手のお味噌汁は味噌の風味が抜けてあまり美味しくないことが多いですが、ここのは結構美味しかったです。タイミングにもよるのかな。


f:id:jgcjoshi:20190130223454j:image

ご飯とふりかけ。

朝食メニューは以上です。ほぼ全品網羅できてると思います。

 

f:id:jgcjoshi:20190131210214j:image

帰り、出口のところでティーサービスが。コーヒーか紅茶をセルフサービスで淹れてお持ち帰りできます。

朝食後にのんびり飲みたくなる事多いですから、良いサービスですよね。

 

いかがでしたか?

レストランは見晴らしも良く、気持ちよい朝を迎えらえるレストランだと思いました。

 

 

次はエグゼクティブラウンジの朝食編をお送りします。