JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン 滞在記 お部屋編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年3月、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに宿泊しました。

 

道が空いていれば車で東京から2時間程度で行ける軽井沢。

日本で初めてのキュリオコレクションということで、期待が膨らみます。

 

滞在数日前にホテルの方が自宅にお電話をくださったようなのですが私が不在だったため、メールで到着時の希望や夕食手配などの予定をどうするか連絡をくださり、おもてなしを滞在前から感じましたね。

 

それでは今回はお部屋編です。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン  コートヤードスイート

 

f:id:jgcjoshi:20190402210532j:image

廊下にはホテル名でもある桔梗のインテリア。


f:id:jgcjoshi:20190402210647j:image

今回は3階のお部屋。

このホテルは3階建てです。


f:id:jgcjoshi:20190405222957j:image

入るとリビングルームが。広々してます。


f:id:jgcjoshi:20190402210541j:image

ガラステーブルの下にある四角い箱を開けると、パジャマとバスローブが。これお部屋まで案内してくれたスタッフさんが教えてくれなかったら絶対わからないw


f:id:jgcjoshi:20190402210612j:image

ミニバーです。

こちらに置いてあるものは自由に飲食して良いそうです。課金なし。


f:id:jgcjoshi:20190402210633j:image

ネスプレッソ、お茶各種、バナナチップスがありました。

このバナナチップはホテルのフロントの所で販売もされてました。


f:id:jgcjoshi:20190402210642j:image

ネスプレッソマシンと、電気ケトル。

ケトルはバルミューダのお洒落なやつですねー


f:id:jgcjoshi:20190402210510j:image

ミニバーの下は空でした。


f:id:jgcjoshi:20190402210639j:image

反対側の扉にはミニ冷蔵庫。


f:id:jgcjoshi:20190402210700j:image

2本だけ飲み物が入ってました。


f:id:jgcjoshi:20190402210536j:image

地元のビールですね。

こちらも自由に飲んで良いとのこと。


f:id:jgcjoshi:20190402210711j:image

部屋入ってすぐの所にある、クローゼットの中です。

アイロンとアイロン台。


f:id:jgcjoshi:20190402210715j:image

シュークロスもあります。


f:id:jgcjoshi:20190402210519j:image

この黒いスリッパは履いて館内をウロウロして良いそうです。

とは言っても大浴場へ行く時用、ですね。


f:id:jgcjoshi:20190402210528j:image

セーフティーボックス。


f:id:jgcjoshi:20190402210703j:image

その上にはスパバッグ。

不織布のトートです。


f:id:jgcjoshi:20190402210625j:image

こちらはお部屋の中専用のスリッパ。


f:id:jgcjoshi:20190402210505j:image

こちらが寝室エリア。


f:id:jgcjoshi:20190402210603j:image

こんな感じでリビングルームと繋がってます。

扉があるので間仕切り可能です。


f:id:jgcjoshi:20190402210515j:image

ベッドの隣にデスク。


f:id:jgcjoshi:20190402210629j:image

目覚まし時計もこちらに置いてありました。


f:id:jgcjoshi:20190402210651j:image

デスクの一部がドレッサー仕様になっており、開けるとライトが点いて女優ミラーになります。


f:id:jgcjoshi:20190402210559j:image

サイドチェストにはランドリー袋が。

 

f:id:jgcjoshi:20190405221858j:image

お部屋からは中庭が望めます。

秋頃に来たらもっと素敵なのではないでしょうか。

 


f:id:jgcjoshi:20190402210607j:image

ベットルーム奥にバスルームがあります。


f:id:jgcjoshi:20190402210655j:image

左側はトイレ。

便座の上にある箱、何かと思って開けたら女性用サニタリーでした。

これが置いてあるホテル初めてです。


f:id:jgcjoshi:20190402210617j:image

ドライヤーはプラズマクラスター。

かなり大風量で欲しくなりました。業務用かな?


f:id:jgcjoshi:20190402210549j:image

アメニティも多かったです。


f:id:jgcjoshi:20190402210554j:image

黒い箱を開けるとKIKYOマークの箱たち。

歯ブラシ、くしなどひと通り。


f:id:jgcjoshi:20190402210621j:image

シャンプーなどはマルジェラのもの。

そのほか体を洗うタオルやパウチの美容オイル、液体ハミガキなど。

一番すごいと思ったのが、ネイルファイルがガラスのものだった事!


f:id:jgcjoshi:20190402210707j:image

タオルの質も良いです。


f:id:jgcjoshi:20190402210523j:image

バスルームはこんな感じ。

大浴場へ行く方が多いと思うので、あまり使われないのではないかと。

 

 

f:id:jgcjoshi:20190402231955j:image

チェックインした時に、何時頃ターンダウンに入って良いか聞いてくださったのですが、

夕食後にお部屋に戻ってきたら、ベッドにパジャマが移動してました。


f:id:jgcjoshi:20190402231950j:image

そしてミニバーエリアにナイトキャップとリンツのチョコレートが。

ターンダウンでお酒が置かれるホテルも初めてです。

 

本当に寛げる良いお部屋!

お籠りステイにも良いと思いました。

 

次は朝食編をお届けする予定です。