JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン 滞在記 朝食編

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年3月、旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに宿泊しました。

 

お部屋編はこちら↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 


 

落ち着いた素敵な場所で美味しい食事をゆっくり楽しめ、素晴らしい時間を過ごせました。

それでは朝食編をご覧ください。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン 朝食

 

f:id:jgcjoshi:20190402225810j:image

朝食はホテル内唯一のレストラン、ソノリテでいただけます。

チェックイン時に、朝食は8時過ぎから混みます、というお話があったので早朝からいそいそとお邪魔しました。


f:id:jgcjoshi:20190402225801j:image

ビュッフェ形式ですが、卵料理をオーダーできます。


f:id:jgcjoshi:20190402225906j:image

素敵なテーブルセッティング。

 

それではビュッフェのお品を。

並びの順番が前後しますが、一応全品網羅しているはず。


f:id:jgcjoshi:20190402225910j:image

朝食なのにスイーツがあります。

ひと口サイズなので朝でもイケますね。


f:id:jgcjoshi:20190402225748j:image

ミニサイズのカヌレ、チーズが三種です。

チーズのカッティング、すごくないですか?素敵過ぎる…。削り節かいな、とも思った私は超庶民。


f:id:jgcjoshi:20190402225858j:image

スモークサーモンとハムです。


f:id:jgcjoshi:20190402231018j:image

フルーツもちゃんとあります。

左に飾られたそのままフルーツたちは、お願いすればカットして席までお持ちいただけるとのこと。


f:id:jgcjoshi:20190402225814j:image

サラダ。


f:id:jgcjoshi:20190402225743j:image

焼きミニトマト、大根のぐるぐるサラダ。

ぐるぐるサラダは大き過ぎて一個丸ごとは取れないので外側からグルグル剥がしてとるんですが、やはり時間が経つとうまく取れない人が出て来てグチャっとなってましたw


f:id:jgcjoshi:20190402225956j:image

ドレッシングの種類が圧巻。今までのホテルで一番多いかも。


f:id:jgcjoshi:20190402225822j:image

ジャムとバター。


f:id:jgcjoshi:20190402225932j:image

トースターもバルミューダでございます。シャレオツ。


f:id:jgcjoshi:20190402225840j:image

パンエリア。


f:id:jgcjoshi:20190402225805j:image

クロワッサンしかいただいてませんが、美味しかった。


f:id:jgcjoshi:20190402225845j:image

手羽先、ベーコン。


f:id:jgcjoshi:20190402225947j:image

ソーセージ、ジャーマンポテト。


f:id:jgcjoshi:20190402225829j:image

オレキエッテという名のトマト系ショートパスタと、本日のスープ。


f:id:jgcjoshi:20190402225952j:image

ジンジャーポトフです。これが優しいお味で朝食にぴったり。


f:id:jgcjoshi:20190402225903j:image

こんな感じで並んでいます。

ココットのオシャレ感。


f:id:jgcjoshi:20190402225753j:image

シリアルはこんな感じで。


f:id:jgcjoshi:20190402225848j:image

ヨーグルトもプレーンと低脂肪の2種類、ちゃんとあります。


f:id:jgcjoshi:20190402225817j:image

ジュースは種類が少なめ。リンゴジュースがとても美味しいです。


f:id:jgcjoshi:20190402225922j:image

昼から夜はラウンジになる部分も朝食会場にしているみたい。


f:id:jgcjoshi:20190402225926j:image

搾りたてオレンジジュース。

これ、とても美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190402225917j:image

いちごのスムージー。

これもかなり美味しかった。


f:id:jgcjoshi:20190402225941j:image

お料理はこんな雰囲気で並んでおります。


f:id:jgcjoshi:20190402225936j:image

頼んでいた卵料理が来ました。

私はスクランブルエッグ。

添えられているのはトリュフのソースです。

エッグがトロットロ〜


f:id:jgcjoshi:20190402225854j:image

同行さんはクロックマダム。普通に美味しい、とのコメント。

 


f:id:jgcjoshi:20190402225836j:image

同行さんがフルーツカットを知らぬ間に頼んでいたようです。綺麗にカットしてくださってます。


f:id:jgcjoshi:20190402225757j:image

シメにデザートで。どれも美味しくいただきました。

 

ホテルの朝食としてはかなりレベルは高い方だと思います。種類が少なめなのは小規模なホテルなので仕方がないことですね。その代わりモノで勝負、という感じが伝わってくる朝食でした。

 

次回は設備編です。