JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

iPhone XSMaxの電源が落ちて起動できない時の対処法

こんにちは、JGC女子です。

 

iPhone XSmaxにしてから、一度電源がいきなり落ちて再起動できない事がありました。

 

そのときはPCにつなぎ、iTunesを起動してみたあたりでいきなり電源が入ったのですが、今回は何と海外旅行中に起きてしまいました!

いきなりの出来事にパニックになりましたが、何とか強制起動することで解決できました。

 

私が解決した方法を備忘録として残しておきたいと思います。

 

iPhoneの電源が入らないときの対処法

 

iPhoneを強制再起動

 

iPhone XSmaxの場合、強制起動の方法はコレです。

 

  1. 音量+ を一回押す
  2. 音量ー を一回押す
  3. 電源ボタンを長押しする

 

この工程でアップルマークが出てきたら起動できると思います。

 

 

それでもダメな場合、以下の方法を試してみてください。

 

  • 充電してみる
  • PCがあればiTunesに接続してみる

 

これでダメな場合、携帯キャリアかApple Storeで相談することをお勧めします。

 

iPhoneの強制再起動のやり方は、覚えておいた方がいいと今回強く思いました!