JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【2019年4月最新】成田空港 JALファーストクラスラウンジ 本館 リニューアル後最新レポ

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年4月、成田空港のJALファーストクラスラウンジがリニューアルされて新しくなりました。

 

4月末に利用しましたので、新ラウンジを写真でご紹介します!

 

成田空港 JALファーストクラスラウンジ

 

f:id:jgcjoshi:20190428214756j:image

新ラウンジはエレベーターを上がった4階にあります。

4Fのリニューアルオープンと同時に、3階のファーストクラスラウンジは2019年秋まで閉鎖して工事に入ります。


f:id:jgcjoshi:20190428214915j:image

エレベーターを上がると以前とは違うエントランスになっていました。


f:id:jgcjoshi:20190428214920j:image

入ると運命の分かれ道のように左右への道が。

右はこちら。


f:id:jgcjoshi:20190428214857j:image

左側はこちら。

実はこれ、どちらから入ってもぐるっと1周できます。

 


f:id:jgcjoshi:20190428214759j:image

左側から潜入です。

ダイニングエリアがたくさん。


f:id:jgcjoshi:20190428214821j:image

寿司バーが「鶴亭」という名前になりました。

リニューアル前は寿司ネタが選べたのですが、今回からセットのままでしか提供できなくなったそうです。

ただ、苦手なネタを抜く事だけは可能だそう。

美味しいのは中トロだけだからもう寿司バー廃止にすればいいのに(個人的感想)。


f:id:jgcjoshi:20190428214839j:image

お寿司の隣にドリンク類と軽くスナック。


f:id:jgcjoshi:20190428214750j:image

日本酒とシャンパンはこちら。


f:id:jgcjoshi:20190428214836j:image

日本酒はこんなかんじ。


f:id:jgcjoshi:20190428214814j:image

シャンパンやワインは大人気で絶えず人が群がってます。

皆さんお好きですね。私も飲めたらいいのですが。


f:id:jgcjoshi:20190428214905j:image

寿司バーを抜けると、まだまだダイニングエリア。


f:id:jgcjoshi:20190428214753j:image

広いけど満席に近い!この混雑っぷりはファーストラウンジとしては厳しい気がします。


f:id:jgcjoshi:20190428214830j:image

カウンター形式のオーダースタイルがメインになってます。


f:id:jgcjoshi:20190428214832j:image

朝の時間帯だったので、一番手前は朝定食とラーメン。


f:id:jgcjoshi:20190428214827j:image

おや、食材が色々並んでいます。

このテのディスプレイは他の航空会社ラウンジでもやってますが、一番微妙w


f:id:jgcjoshi:20190428214918j:image

こちらはサラダや軽食、デザートが注文できます。

 

f:id:jgcjoshi:20190507150922j:image

これは豚骨ラーメン。うーん、ちと微妙。地上なのでもう少し頑張ってほしい。


f:id:jgcjoshi:20190507150926j:image

ティラミスです。こちらはスタンダードなお味で美味しかったです。

 


f:id:jgcjoshi:20190428214901j:image

セルフ形式のものも一部残ってました。

JALカレーです。


f:id:jgcjoshi:20190428214849j:image

デニッシュやフルーツ。

セルフで取れるものはかなり少なくなりました。

 


f:id:jgcjoshi:20190428214847j:image

電話のエリアです。


f:id:jgcjoshi:20190428214803j:image

ジョンロブの靴磨きも健在でした。


f:id:jgcjoshi:20190428214910j:image

移動してバーエリアに来ました。リニューアルでかなりバーエリアは狭くなりました。

ソファーのエリアなのでほぼ満席。

マッサージ機も数機あります。

独り言ですけどラウンジ利用のおじさま達がたくさん使ったマッサージ機は潔癖の私には厳しく、私は利用しません。有人マッサージ戻ってきて〜。


f:id:jgcjoshi:20190428214854j:image

さて、バーエリアのコーヒーマシン。


f:id:jgcjoshi:20190428214807j:image

紅茶の銘柄が変わったような。


f:id:jgcjoshi:20190428214747j:image

お酒類です。


f:id:jgcjoshi:20190428214811j:image

乾き物のおつまみとチーズ。


f:id:jgcjoshi:20190428214816j:image

ビールサーバー。


f:id:jgcjoshi:20190428214824j:image

ソフトドリンク類です。

ヤクルトがある!

 

一周回る形でオーダー形式の食べ物が多くなり、ラウンジの7割ほどがダイニングエリアとなってしまった4Fの本館ラウンジ。

どうせお前らたらふく飲み食いしたくてラウンジ来てるんだろ?と言われてるようなリニューアルだと思ったのは私だけでしょうかw

 

3Fはリニューアルでどう変化するのでしょうか?

楽しみに秋を待ちたいと思います。