JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

日本航空 JAL 成田〜クアラルンプール JL723 ビジネスクラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GW、JALの成田〜クアラルンプールのビジネスクラスを利用しました。

JL723は午前11時に成田を出発し、18時前にはクアラルンプールに到着します。

 

機材はB787-9、SKY SUITEⅢのシートです。

約7時間のフライト、ビジネスクラスだとのんびりとフライトを楽しむ事ができますね。

 

 

 

JL723 成田〜クアラルンプール ビジネスクラス

 

f:id:jgcjoshi:20190509195441p:image

東南アジア行きはサテライトからの出発が多いです。

この日もサテライトの一番端、98番ゲートからの出発でした。


f:id:jgcjoshi:20190509195423j:image

乗り込みます!

白服CAさんがお出迎え。さすが、手がビシィィィッッ!となっています。

私はついつい癖で機内に入って右側に向かってしまい、今回は左前方の座席なのでCAさんに教えていただきました。恥ずかしい。


f:id:jgcjoshi:20190509195420j:image

お馴染みのヘリンボーン型です。


f:id:jgcjoshi:20190509195416j:image

座席側から見るとこんな感じ。いろんな場所に私物が邪魔でごめんなさい・・・

 

f:id:jgcjoshi:20190510192708j:image

以前乗った時とは違うブランケットでした。

折りたたむとフラップで留められるようになっているのはいいですね。利用する側はあまり関係ないですが。


f:id:jgcjoshi:20190510192705j:image

エアウィーブ枕と書いてあるのですが、かなりヘタってる‥

それでも以前のへなちょこ枕より格段に良いです。


f:id:jgcjoshi:20190510192700j:image

アメニティポーチの中身です。点数が減りました。

アイマスク、耳栓、マスク、歯ブラシが黒い巾着に収められています。

アイリフレッシャーが無くなりましたね。あれはアルコールでかぶれちゃうので個人的にいらない代物ではありましたけど。

この巾着の中にポケットティッシュ入れて欲しいんだよなあ…と思うのは私だけですかね?

 


f:id:jgcjoshi:20190509195400j:image

ビジネスクラスのお酒リストです。


f:id:jgcjoshi:20190509195356j:image

お食事は和か洋の選択。

和食はくろぎです。くろぎの機内食は安定して美味しいので好きです。


f:id:jgcjoshi:20190509195436j:image

洋食はハワイ線エコノミーの機内食も監修されてた方かな?

レフェルヴェソンスというお店の方です。

もう山田チカラさんは手を引かれてしまったんですかね?チカラさんの機内食好きだったんですが。


f:id:jgcjoshi:20190509195447j:image

軽食など。私はさほどの胃袋持ってないので今回いただいていません。

 


f:id:jgcjoshi:20190509195454j:image

離陸後すぐにドリンクサービスです。


f:id:jgcjoshi:20190509195450j:image

前菜が参りました。


f:id:jgcjoshi:20190509195502j:image

フタを開けるとキレイ!

全てが美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190509195458j:image

和食のメインです。牛生姜焼きと鯖味噌。

牛はかなり甘みが強かったですが、やはりくろぎ、美味しくてぺろっと完食。


f:id:jgcjoshi:20190509195412j:image

デザートの豆乳羮もバッチリ。

食事が終わって30分後くらいに映画も1本見終わったので、就寝します。

 


f:id:jgcjoshi:20190509195403j:image

到着前にアイスをいただきました。

CAさんが実物持ってきて「中華ちまきかアイスを…」。

ってチョイスの振り幅広すぎ。


f:id:jgcjoshi:20190509195432j:image

プレミアレーンのご案内もいただき、この紙を提示すると通れるとの事。

ですがビジネスの搭乗券だけでプレミアレーンは通れました。

 

しばらくするともうクアラルンプールに到着です。

ビジネスクラスに乗ると到着がホントに早く感じる!

 


f:id:jgcjoshi:20190509195430j:image

バゲージクレームを抜けると出口の前にクーポンタクシーのカウンターがあります。

タクシー使う方はここで手配した方が安心。バジェットカーなら市内中心部まで3000円もかからないです。Grabでもいいと思いますがコレが一番楽です。

前払いのエリア定額制で、クレジットカードも使えます。


f:id:jgcjoshi:20190509195409j:image

カウンターの人からクーポンを渡され「これ持って何番の出口を出てね!」と言われたのでその通りに。

すぐ乗車出来ました。

 

さてホテルに向かいます。

次回はホテルレポでも。