JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【購入レビュー】SoundPEATS TrueFree+ ワイヤレスイヤホン

こんにちは、JGC女子です。

 

今使っているフルワイヤレスイヤホンに飽きてきたので、新しくしました。

MEES T1からの買い替えです。

 

今回購入したのは、SoundPEATSのTrueFree+ です。

フルワイヤレスイヤホンの中では低価格な方で、Amazonでは3000円強で手に入り、タイムセールを狙えば3000円切るくらいになります。

 

 

SoundPEATS TrueFree+ ワイヤレスイヤホン

 

f:id:jgcjoshi:20190514084718j:image

こんなボックスで届きます。

なかなかクールな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190514084712j:image

側面には認証関連のマークも。


f:id:jgcjoshi:20190514084703j:image

開けると本体がお目見えです。


f:id:jgcjoshi:20190514084659j:image

入っているのはこの一式。

本体、説明書、USBケーブル、イヤーチップSML各1ペア。

Mサイズはもう一個、本体に最初から付いています。


f:id:jgcjoshi:20190514084725j:image

本体をおもて面から見た感じ。

前面に2つランプが付いていて、充電中の状況が分かるようになっています。


f:id:jgcjoshi:20190514084728j:image

本体裏側面。

充電コネクタがあります。


f:id:jgcjoshi:20190514084715j:image

裏面です。こちらにも機種名や認証関連のことが書いてあります。


f:id:jgcjoshi:20190514084722j:image

開けるとこんな感じです。


f:id:jgcjoshi:20190514084709j:image

取り出しました。


f:id:jgcjoshi:20190514084656j:image

ちょっと厚みはありますね。

MEES T1よりも少し大きめです。


f:id:jgcjoshi:20190514084706j:image

充電の接点は裏側に。

RL表示もここにあります。

 

 

使用感

 

最初にはめた瞬間は、その大きさからもしかしたら落としやすいかもしれない…と思いましたが、意外と耳穴にフィットして全くズレません。1時間ほど装着していても痛みもなし。

チップサイズを合うものにすれば大体の方に大丈夫そう。

 

最初のペアリングも日本語の説明書通りに設定すればすぐ完了、2回目以降は自動でペアリングしてくれますがかなり早いです。

ケースから取り出して耳に装着する頃にはペアリングしてる感じ。1〜2秒ですかね。

今のところ、超満員電車に乗っていても音の途切れなどもありません。

 

音質

 

完全なズンドコ系です。音場はそこそこ広め。

高音がそのまで伸びない印象ですが、聞こえづらさもそこまで感じません。

ただ低音が強すぎてジャンルを選ぶ感じはあり。

ポップスやロック向きかな?

でもジャズやクラシックもなかなかいい感じで聴けました。

ピアノはちょっと表現不足な感じあり。

 

 

でも3000円前後のフルワイヤレスでここまで行けるとは、最近のワイヤレスイヤホンは進化が早いと思いました。

 

かなりお買い得です。オススメ!