JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

KLIA クアラルンプール国際空港 マレーシア航空 国内線ゴールデンラウンジ

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GWにKLIAの国内線ゴールデンラウンジを利用しました。

ランカウイやコタキナバル、マレーシア他都市へ乗り継ぐ際に利用する方は結構多いかと思います。

 

クアラルンプール国際空港 マレーシア航空 国内線ゴールデンラウンジ

 

f:id:jgcjoshi:20190518150151j:image

ラウンジは国内線A2ゲートの近くにあります。

マレーシア航空なのでワンワールドサファイア以上なら入れますが、ANAなどもこのラウンジと提携しているらしく、他アライアンスのエリートメンバーの方も入れる場合があるようですね。


f:id:jgcjoshi:20190518150122j:image

入るとロッカーがありますが、セキュリティ皆無なので貴重品は置かない方が無難です。


f:id:jgcjoshi:20190518150221j:image

中に進んでいきます。


f:id:jgcjoshi:20190518150027j:image

ソファーエリア。

早朝なので人がいません。


f:id:jgcjoshi:20190518150204j:image

こんな席も。

 

f:id:jgcjoshi:20190518150410j:image

国際線のリージョナルラウンジにもこんなテーブルと椅子ありますね。


f:id:jgcjoshi:20190518150415j:image

ファミリーエリアみたいなところです。少しだけ区切られてます。


f:id:jgcjoshi:20190518150418j:image

お祈りのお部屋やお手洗いなど。


f:id:jgcjoshi:20190518150037j:image

さて、フード類。ジュースはかなり少ないです。


f:id:jgcjoshi:20190518150127j:image

コーヒーマシン。


f:id:jgcjoshi:20190518150159j:image

朝なのでブレッド類が。


f:id:jgcjoshi:20190518150112j:image

何種類か置いてありました。


f:id:jgcjoshi:20190518150208j:image

シリアル。


f:id:jgcjoshi:20190518150217j:image

ヨーグルトや牛乳です。


f:id:jgcjoshi:20190518150059j:image

フルーツとサラダも少々。


f:id:jgcjoshi:20190518150050j:image

こちらにもパン。確か食パンだったと思います。


f:id:jgcjoshi:20190518150103j:image

トースターもあり。


f:id:jgcjoshi:20190518150107j:image

ご飯。


f:id:jgcjoshi:20190518150144j:image

チキンカレー。というかチキンレンダンですかね。


f:id:jgcjoshi:20190518150139j:image

ナシレマ用の付け合わせです。


f:id:jgcjoshi:20190518150042j:image

ナシレマ用のサンバル。チリソースみたいなものです。

 

食べ方があまり分からない方が多いみたいで、コレ何?っていう声も聞こえてきたり。

ご飯、チキンカレー、サンバル、ピーナッツ、小魚フライを載せて、混ぜて食べます。

 

私はピーナッツと小魚多めでカリカリ感を味わいながら食べるのが好きです。

キュウリのスライスは箸休め的な存在です。

辛いものが好きな方は結構気にいるのではないかと思います。マレーシア航空のナシレマは食べやすいのでオススメ。


f:id:jgcjoshi:20190518150155j:image

ここにもコーヒーマシン。


f:id:jgcjoshi:20190518150046j:image

カウンターがあります。何かと思ってたんですが…


f:id:jgcjoshi:20190518150033j:image

朝7時からヌードルバーになります。


f:id:jgcjoshi:20190518150135j:image

少し離れた場所にもなにかドリンクが。

 

国内線にしてはかなりフードが充実しているラウンジです。席数もあるのでゆったり過ごせると思います。

 

クアラルンプール国際空港 (KLIA) マレーシア航空 国内線ゴールデンラウンジのレポでした。