JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

マレーシア航空 クアラルンプール〜バンコク MH796 エコノミークラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GW、マレーシア航空のクアラルンプールからバンコク行きエコノミークラスを利用しました。

796便は23:30にバンコクに到着する、かなり遅い時間帯のフライトになります。

 

マレーシア航空 クアラルンプール〜バンコク MH796 エコノミークラス搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20190530204438j:image

この日はオンタイムでの搭乗開始でした。


f:id:jgcjoshi:20190530204429j:image

この通路を渡る時が一番ワクワクしますね。


f:id:jgcjoshi:20190530204419j:image

さて、乗り込みます。


f:id:jgcjoshi:20190530204425j:image

ビジネスクラスのシートはこんな感じ。

やはり短距離線の古い機材なのでこればかりは仕方ないですね。

とか言っていますがビジネスクラスはスルーして先に進みます。


f:id:jgcjoshi:20190530204441j:image

エコノミークラスはこんな感じ。3-3の通路が狭い機体です。


f:id:jgcjoshi:20190530204432j:image

パーソナルテレビはちゃんと付いてました。


f:id:jgcjoshi:20190530204435j:image

コントローラーは画面下に埋め込まれているタイプ。

シートピッチも、あまり狭さは感じませんでした。


f:id:jgcjoshi:20190530204422j:image

2時間のフライトでしたが、国際線なので機内食が出ます。

2種類から選べるようでしたが、チキンサテーにしてみました。

サテーは美味しかったです。他はフツー…かな。

 

遅延もなくスワンナプーム空港に到着しました。

たまには海外路線のフライトも悪くないですね。

雰囲気が違って楽しめました!