JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【レビュー】Amazon EchoShow5を買ってみた

こんにちは、JGC女子です。

最近新しくAmazon echoのラインナップに仲間入りした『echoshow5』。

 

先日のAmazonプライムデーで格安で手に入れたのでレビューします!

 

 

Amazon EchoShow5を買ってみた

 

今回購入したのはこちら。

 

 

f:id:jgcjoshi:20190724213545j:image

紙の外装です。思っていたより小さい箱。

 

f:id:jgcjoshi:20190724213743j:image

取り出すとまさにこの形のものがそのまま入ってます。


f:id:jgcjoshi:20190724213558j:image

上から見た図。

左からカメラのオンオフの切り替え、音量+−ボタン、マイクのオンオフ用ボタン。

グレーの部分はスピーカーです。


f:id:jgcjoshi:20190724213555j:image

底面です。

滑り止めが付いていて、動きにくくなってます。


f:id:jgcjoshi:20190724213552j:image

裏面。

AC電源プラグ、マイクロUSBポート、イヤホンジャック。

USBポートからは給電出来ないと説明書に記載があり、何のためにあるのか謎…。


f:id:jgcjoshi:20190724213600j:image

簡単な説明書も入ってます。


f:id:jgcjoshi:20190724213549j:image

電源はこちら。

長さは1.5mくらいです。

 

セットアップも液晶スクリーン上で視覚的に出来るので簡単でした。

やはり液晶があると何だかんだ便利ですね。

複数台あると端末同士でテレビ電話みたいな事も出来るので、各部屋にあると便利だなと思い、買い増し予定です。

アレクサに聞いた事の返事もスクリーンに表示されますし、アレクサに声で命令しなくても画面でコントロール出来ることも多いです。

 

 

そして一番の魅力が1万円を切る価格!

セールだともっと安くなりますが、定価で買っても満足できるのではないかと思います。

 

Amazon echo show5、超オススメです!

 

色違いのチャコールもあります。

 

また、7/31から8/2はAmazonタイムセールです。

何が登場するのか!?楽しみですね。