JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

いくつも試した私のオススメ携帯扇風機 4選!

こんにちは、JGC女子です。

 

私、2年前から携帯扇風機を愛用しています。

何種類か購入したり、お店で試してみたりして色々チェックしていますので、オススメをご紹介します!

 

携帯扇風機のオススメ 4選!

 

私が最初に購入した携帯扇風機です。

当初からかなり口コミが良く、今でもバージョンアップしながら販売されているロングセラー商品。

バッテリー持ち、風量共に十分でかなり活躍してくれます!

携帯扇風機って意外と嵩張るので、半分に折り畳み出来てコンパクトになるのも利点。

折り畳むと安定するので、デスクなどで卓上扇風機としても使えます。

 

 

私が自宅用に愛用しているのがこちら。

手持ちしか出来ない代わりにスタンドが付いているので、固定の場所に置いておくのが便利です。

扇風機部分が黄色で可愛く、シンプルデザインです。

お風呂上がりで暑い時に使ったり、熱い食べ物を冷ましたりするのにも使ったりします。

特に酢飯を作る時にこれを使うと団扇で扇ぐ必要が無いので楽です!

こちらもパワフルに稼働するのでオススメです。

 

 

私が今、外出する時に愛用しているのがこちら。

シンプルで色が可愛いのと、少し長さが伸びる、三脚にもなるので自立する、扇風機部分が少し角度調整もできます。

外出先で手持ちする場合にも、オフィスで三脚にして使うにも役立ちます!

風量も3段階で結構パワフルに稼働しますよ。

そして上部にはスマホスタンドが内蔵されているのもほかの携帯扇風機にはあんまり無い機能。

 

 

これは私は試したことがないのですが、気になっている商品です。

首にかけて駆動させるので、両手が空きます!

女性だと少し恥ずかしいかもしれないので、男性にはいいかもしれませんね。

2019年の携帯扇風機のトレンドは、この肩掛け扇風機みたいです。

 

これから真夏日が続いて暑くなってくるので、携帯扇風機で少しでも涼しくなりましょう!