JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

台北・中山にあるレストラン「バターミルク」(Buttermilk)の超絶品フライドチキン!

こんにちは、JGC女子です。

 

中山駅から歩いてアンバサダーホテルを通り過ぎ、すぐのところにあるアンバホテル。

アンバサダーと間違いやすそうなのによくこの名前をつけたなと思いますが、外観はかなりオシャレな今時ホテルです。

 

そのアンバホテル1Fにあるレストランがバターミルク。

オシャレな感じで以前から気になっていたのですが、今回お邪魔したところとても美味しかったのでご紹介します!

 

台北・ambaホテルにあるレストラン「バターミルク」(Buttermilk)

 

f:id:jgcjoshi:20190707120859j:image

外観は白が基調で、とっても明るい感じです。


f:id:jgcjoshi:20190707120913j:image

入り口に看板がありましたが、エクスプレスランチなどもやっているようですね。



f:id:jgcjoshi:20190707120850j:image

この日はこの後貸切営業だということで、入店時に時間に制限があるけどいい?と言われましたが2時間弱もあるので余裕でOKして入りました。

この写真は帰り際に撮ったのでお客さんがいませんが普段は結構お客さん入ってます。


f:id:jgcjoshi:20190707120910j:image

さ、期待高まるメニュー。


f:id:jgcjoshi:20190707120853j:image

完全にアメリカンな感じで、洋食のお店です。

他にもメニューは結構あります。


f:id:jgcjoshi:20190707120856j:image

まずはフライドポテトを。

独特なソースと一緒に運ばれてきました。チリソースみたいな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190707120901j:image

スライダーバーガー。

肉汁たっぷりでとっても美味!


f:id:jgcjoshi:20190707120905j:image

こちらはフライドチキン3ピース。このフライドチキンは一つ一つがかなり大きいです。

表面がかなりカリッカリで、ナイフを入れるとチキンの肉汁がドバーーー!と出てきます。こんなに汁が出てくるチキン初めて…!

これ、かなりオススメです!

ソースが2種類付いてくるのでそれをつけて食べてもよし、そのままでも十分美味しいです。

 

お値段もホテルのレストランの割にそこまで高くなく、カジュアルな雰囲気で食べられるのと、居心地が良いのでゆっくりできるお店だと思います。

 

フライドチキンは特に食べてもらいたい一品です!超おすすめ!

 

amba台北中山 Buttermilk

住所:台湾台北市中山北路二段57-1