JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

台湾・台北で絶対食べたいオススメB級グルメとスイーツ6選!

こんにちは、JGC女子です。

 

台北には沢山の美味しいお店があります。

その中でも注目したいのがB級グルメ!

私が2019年6月の台北旅行で食べて美味しかったお店をご紹介します!

 

台湾・台北で絶対食べたいオススメB級グルメとスイーツ6選!

 

頂好胡椒餅

 

f:id:jgcjoshi:20190707122902j:image

このお店はレストランなどが多く、夜になると人通りが多くなるエリアです。

行列はできていませんが、口コミが良さそうだったのできてみました。


f:id:jgcjoshi:20190707122754j:image

1つ40元。1つだけでも普通に売ってくれます。

f:id:jgcjoshi:20190707123010j:image

ベリーホット!っと言われて渡されたのがこちら。

普通のパンのように見えます。


f:id:jgcjoshi:20190707123013j:image

かぶりついたところ、びっくりするほど熱い!お召し上がりになる方はほんとに気をつけてください。

表面がカリッとした皮の中に胡椒が効いたお肉が。このお肉の肉汁がすごくてジュワーーーと沢山出てきます。これはとても美味しい!

 

住所:台北市大安路一段31巷1號1樓

 

 

好好味 港式菠蘿包


f:id:jgcjoshi:20190707122805j:image

 こちらも上の胡椒餅のお店の近くにあります。

香港式のパイナップルパン(菠蘿包)のお店です。


f:id:jgcjoshi:20190707122826j:image

パンだけ、バター入り、エシレバター入りなどのメニューがあります。


f:id:jgcjoshi:20190707122808j:image

買うとこんな袋に入れて渡されます。


f:id:jgcjoshi:20190707122859j:image

普通のバター入りにしました。サクサクフワフワの甘いパンの間に、たっぷりバターが挟まっていて、なんとも言えない美味しさ!1つなんてペロリ、超おすすめです。

 

2店舗あるようなので、HPで確認して行きやすい方に行ってみてください!

http://www.hohomei.com.tw/

 

小時候冰菓室


f:id:jgcjoshi:20190707122848j:image

これまた上のお店の近くにあるカキ氷やジュースのお店。

本当にこの周辺は美味しいお店がいっぱいあります。


f:id:jgcjoshi:20190707122856j:image

入り口で注文、支払いをしたら席で待ちます。かなりレトロな店内。


f:id:jgcjoshi:20190707122751j:image

マンゴーカキ氷を頼みました!

ここのお店は、シロップが黒糖なんです。なので他のお店のカキ氷よりもちょっと和風な感じもあり、ミルクとは違ったさっぱり感も味わえます。

 

住所:大安區大安路一段51巷39號

 

天津葱抓餅


f:id:jgcjoshi:20190707122844j:image

永康街で常に行列ができている超有名店です。


f:id:jgcjoshi:20190707122801j:image

メニューは8種類。基本のものに具材が追加されるごとに値段が上がっていきます。

並んでいる間にオーダーを取りに来るので、番号を伝えればOKです。


f:id:jgcjoshi:20190707122739j:image

紙の袋に入れて渡されます。


f:id:jgcjoshi:20190707122837j:image

これは2番の卵追加のものです。

モチモチした皮に卵、そして甘酸っぱいタレが入っていて美味しいです。

ただこれ結構一つが大きいので、小食な方は1食分くらいに相当しちゃいます。

おやつとしてならシェアがおすすめ。

 

住所:台北市永康街6巷1号

 

永和豆漿大王


f:id:jgcjoshi:20190707122817j:image

かなりレトロな店構え。

奥に座席がありイートインできます。


f:id:jgcjoshi:20190707122742j:image

外国人向けに、こんなメニューが置いてあります。

赤いクレヨンを渡されるので、それで個数を記入してお会計します。


f:id:jgcjoshi:20190707122820j:image

座席はこんな感じ。座って待っていると店員さんが持ってきてくれます。


f:id:jgcjoshi:20190707122745j:image

頼んだは鹹豆漿(シェントウジャン)、焼餅、ミルクティーです。

全部美味しい!特に鹹豆漿は始めて食べたのですが、豆乳に油条などの具がはいっていて、お酢などの調味料で味もついているので本当に美味しかったです。

 


f:id:jgcjoshi:20190707122830j:image

一緒に頼んでいた小籠包。名店にひけを取らない味!とは言えませんが美味しく頂きました。

 

冰讃(ピンザン)


f:id:jgcjoshi:20190707122813j:image

台北に来る方はここがお目当ての人も多いのではないでしょうか?

超有名店の冰讃(ピンザン)。開店前に撮ったものなので誰もいませんが、普段は店外まで行列ができています。


f:id:jgcjoshi:20190707122823j:image

メニューはこちら。

一番有名なメニューは「芒果雪花冰」。牛乳カキ氷に生マンゴーが乗ったカキ氷です。


f:id:jgcjoshi:20190707122758j:image

店内はこんな感じ。いつも満席ですが回転が早いので何時間も待つことはありません。


f:id:jgcjoshi:20190707122851j:image

芒果雪花冰とストロベリーシェイクです。

本当にこのお店はマンゴーが美味しい!ぜひ食べていただきたい一品です。


f:id:jgcjoshi:20190707122747j:image

こちらはマンゴーとスイカのカキ氷。

フルーツはマンゴーだけでなく、いくつか選べます。

このお店は生マンゴーが食べられる季節しか営業しないので、毎年4月〜9月くらいしかお店が開いていません。

ぜひ春から夏にかけて食べに行ってみてください!

場所は雙連駅から歩いて2〜3分、中山駅から歩いても10分ちょっとくらいです。

曲がる道がわかりづらいので、Googleマップなどで検索していくのがおすすめです!

 

冰讃(ピンザン)

住所:台北市雙連街2号

 

 

いかがでしたか?他にも台北には安くて美味しい食べものが沢山あります!

沢山食べ歩いてみてくださいね♪