JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ヒルトン台北新板ホテル宿泊記 設備編 & 周辺施設

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年6月に台湾・台北駅から電車で10分程の所にある、ヒルトン台北新板に宿泊しました。

 

台北中心部から少し離れてはいますが、近くに大きなショッピングモールもあり食事や買い物にも困らない立地でした。

 

今回はホテルの設備と周辺の施設をご紹介します!

 

 

ヒルトン台北新板ホテル宿泊記 設備編 & 周辺施設

 

f:id:jgcjoshi:20190707123850j:image

ホテルの入り口がこちら。


f:id:jgcjoshi:20190707123941j:image

ガラス張りで、いつもドアマンの方がいるので安心です。


f:id:jgcjoshi:20190707123910j:image

入って右側のロビーはこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190707123859j:image

今年はヒルトン100周年なので、こんなオブジェがロビーの真ん中にありました。


f:id:jgcjoshi:20190707123838j:image

ロビー右奥にはバーがあります。


f:id:jgcjoshi:20190707123906j:image

フロントやコンシェルジュはロビー左側にあります。


f:id:jgcjoshi:20190707123945j:image

ロビー手前奥にはパティスリーがあり、パンやケーキが販売されています。


f:id:jgcjoshi:20190707123854j:image

ホテル案内はこんな感じです。32階建なので結構大きめなホテルかと思います。


f:id:jgcjoshi:20190707123916j:image

プールに行くには、最上階まで行って階段を上がるとたどり着けます。


f:id:jgcjoshi:20190707123835j:image

プールと同じ階にジムもあります。


f:id:jgcjoshi:20190707123929j:image

ゆったりした空間ですがマシンの台数が若干少なめ?


f:id:jgcjoshi:20190707123922j:image

プールはこんな感じです。私が行った季節は雨が多く、この日も雨で利用者は少なかったです。


f:id:jgcjoshi:20190707123913j:image

緑が多いプールですね。この先にはなにもありませんw

 

 

ホテル周辺の施設やお店


f:id:jgcjoshi:20190707123951j:image

一つお隣のシザーパークホテルを挟んでそのお隣に、誠品生活があります。

ここには上島珈琲店や春水堂がはいっていますので、ランチやカフェ利用に便利です。


f:id:jgcjoshi:20190707123934j:image

中にある春水堂を利用しましたので軽くご紹介。

店内で食事する場合はまず席に案内してもらえるのですが、オーダーはこの入り口のカウンターで注文とお支払いをします。


f:id:jgcjoshi:20190707123902j:image

これがオーダーシートの一部。鉛筆で注文個数を記入するだけなので気楽でいいですね。


f:id:jgcjoshi:20190707123948j:image

これはそうめんです。サッパリして夏にぴったりの美味しさでした。


f:id:jgcjoshi:20190707123841j:image

こちらはランチ限定の豚の角煮セット。セットでドリンクもついてきます。

 


f:id:jgcjoshi:20190707123932j:image

さて、さらに先に向かうとMega Cityという建物が左に見えてきます。


f:id:jgcjoshi:20190707123844j:image

ここは名前通りの大きなショッピングモール。


f:id:jgcjoshi:20190707123937j:image

レストランの一覧です。これはお食事には全く困りませんね。


f:id:jgcjoshi:20190707123918j:image

地下には鼎泰豐(ディンタイフォン)もあります。

台北中心部の店舗はいつも混んでいますが、ここは待ち時間が相当少ないです。

私が19時過ぎに行った時、5分待ちで入れました。


f:id:jgcjoshi:20190707123847j:image

そして同じ地下階にはフードコートもあります。

ここでは香港風ワッフルを購入したのですが、コレとても美味しいです!


f:id:jgcjoshi:20190707123925j:image

ドリンクスタンドも数店あり、飲み物も買えます。

 

この階はデパ地下のような感じでお茶屋さん、お菓子屋さんなどもありお土産を調達することもできます。

また地上階には高級ブランドからカジュアルファッション、映画館などもあり楽しめるショッピングモールですよ!

 

台北中心部から離れたホテルですが、周辺のお店のおかげで意外と便利に過ごせました。