JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

チャイナエアライン CI108 台北桃園〜成田 エコノミークラス 搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年6月、チャイナエアラインの台北(桃園空港)→成田行きエコノミークラスを利用しました。

今回は空港でのチェックインから機内の搭乗記です。

 

桃園空港は自動チェックインができるようになっていて、荷物も自分で預け入れる最新のスタイルになっていました。

 

 

チャイナエアライン(中華航空) CI108 台北桃園〜成田 エコノミークラス 搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20190707130122j:image

桃園空港ターミナル1の出発フロアです。


f:id:jgcjoshi:20190707130118j:image

天井が高く、明るい空港ですね。


f:id:jgcjoshi:20190707130156j:image

こんなチェックイン機が至る所にあり、各航空会社のチェックインが無人でできるようになっています。


f:id:jgcjoshi:20190707130135j:image

チェックイン機での手続きが終わったら、預け荷物をバゲッジドロップで預け入れます。


f:id:jgcjoshi:20190707130151j:image

バゲージドロップも自動化されており、画面に沿って手続きをするとシールタグが出てくるので、自分で貼り付けて中に入れると荷物が流れていきます。


f:id:jgcjoshi:20190707130144j:image

今回のフライトはA6からの出発。


f:id:jgcjoshi:20190707130206j:image

出発ゲートは広く、椅子も多いので人で溢れている感じはあまりしませんでした。


f:id:jgcjoshi:20190707130125j:image

昨日の機体はコレ。


f:id:jgcjoshi:20190707130139j:image

乗り込みます。


f:id:jgcjoshi:20190707130132j:image

シートピッチはこのくらいです。

行きの機体よりも広く感じました。


f:id:jgcjoshi:20190707130147j:image

画面サイズも行きよりも大きくて新しいです。


f:id:jgcjoshi:20190707130111j:image

168cmの私でこのくらい。膝は全くつきません。


f:id:jgcjoshi:20190707130202j:image

最後尾の席だったので機内食の選択肢が無くなってしまい、チキンに。

このチキンが美味しくない…泣。

ですが、付いてきたお菓子がすごく美味しくて、調べたところ「老揚」と言うメーカーで台北駅にあるようです。次回の訪台で必ずゲットしたいと思います!

 

フライトは遅延もなく、何の問題もなく成田空港に到着しました。