JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

台北桃園空港 T1の中はこんな感じ!出国前、出国後エリアをご紹介

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年7月に、台北・桃園空港ターミナル1から出国しました。

いつも台北を訪れる時は松山空港を使うので、久しぶりの桃園空港です。

 

今回は空港内の雰囲気やお店などをご紹介したいと思います。

 

 

台北桃園空港 T1の中はこんな感じ!出国前、出国後エリアをご紹介

 

f:id:jgcjoshi:20190707130503j:image

出発階です。通路が広く、雰囲気は成田空港に似ている感じがしました。


f:id:jgcjoshi:20190707130455j:image

天井に少し変わったオブジェがぶら下がっていたり。


f:id:jgcjoshi:20190707130553j:image

さて、一つ下の階に移動するとお土産物屋さんが。

ここはサニーヒルズ。超有名パイナップルケーキのお店です。

桃園空港ではここでしか買えませんので、欲しい方は出国する前に必ずゲットしてくださいね!


f:id:jgcjoshi:20190707130533j:image

こんなお土産屋さんや…


f:id:jgcjoshi:20190707130441j:image

こんなお土産屋さんも。売っているものはお菓子、台湾茶など、どのお店も同じようなものでした。


f:id:jgcjoshi:20190707130616j:image

さて、さらに下の階に行くとフードコートです。

フードコートは別の記事でご紹介しています↓ 

jgcjoshi.hatenablog.com

 

 


f:id:jgcjoshi:20190707130529j:image

出発階の上にもフードコートがあります。


f:id:jgcjoshi:20190707130513j:image

空港見取り図。


f:id:jgcjoshi:20190707130602j:image

台湾料理のお店。


f:id:jgcjoshi:20190707130430j:image

ここも台湾料理系。


f:id:jgcjoshi:20190707130445j:image

バーガーキングなどもあり。


f:id:jgcjoshi:20190707130433j:image

横に長い作りになっていて、左右に分かれて繋がっています。


f:id:jgcjoshi:20190707130522j:image

スタバ。


f:id:jgcjoshi:20190707130607j:image

モスバーガー。混んでますね。


f:id:jgcjoshi:20190707130558j:image

この辺りは台湾料理系です


f:id:jgcjoshi:20190707130452j:image

ここも。


f:id:jgcjoshi:20190707130547j:image

さて、出国するにはチェックインカウンターの奥からになります。


f:id:jgcjoshi:20190707130536j:image

この入口から入って出国手続きをします。


f:id:jgcjoshi:20190707130458j:image

出国後は免税店などが。


f:id:jgcjoshi:20190707130437j:image

明るくて綺麗な雰囲気です。


f:id:jgcjoshi:20190707130518j:image

マップがあるので迷子になったら要チェック。


f:id:jgcjoshi:20190707130550j:image

プラザプレミアムラウンジがありました。


f:id:jgcjoshi:20190707130611j:image

この奥にもプラザプレミアムラウンジが見えます。


f:id:jgcjoshi:20190707130449j:image

取り敢えず手前側のラウンジ前まで来てみたところ、多くの航空会社がこのラウンジ指定のようです。


f:id:jgcjoshi:20190707130543j:image

出発ゲートまでの道のりは台湾らしいものが沢山ありました。


f:id:jgcjoshi:20190707130508j:image

フィットネス。出国手続き後にジムがある空港は初めて見ました。


f:id:jgcjoshi:20190707130526j:image

動物の絵なんかもあったり。

 

桃山空港、色々面白い空港でした!