JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

ソウル・仁寺洞『ハンガネプルコギ』。安くて美味しい韓定食!

こんにちは、JGC女子です。

 

今回ご紹介するのはソウルの仁寺洞にある韓定食屋さんです。

 

仁寺洞は昔からあまり変わらないので少し流行から外れたイメージがありますが、最近は三清洞、益善洞、光化門など、人気のあるエリアから徒歩圏内ということもあり息を吹き返しつつある予感のエリアです。

市庁〜鍾路〜仁寺洞あたりは老舗が多く、韓国料理の美味しいお店が結構あります。

 

ハンガネプルコギは仁寺洞通り(インサドンキル)の終点、安国駅のすぐ近くにあります。

目の前に観光案内所もあり、場所は分かりやすいです。

 

ソウル・仁寺洞『ハンガネプルコギ』。安くて美味しい韓定食!

 

f:id:jgcjoshi:20190727223324j:image

こちらがお店の入り口。

丁度お昼の時間帯で、会社員らしき方々が続々と入って行列していたので釣られて並んでしまったのでした。


f:id:jgcjoshi:20190727223338j:image

入口にはメニューが。

プルコギ定食 12000ウォン

豚プルコギ定食 11000ウォン

トッカルビ定食 11000ウォン

ヤンニョムケジャン定食 11000ウォン

韓定食 9000ウォン

です。

 


f:id:jgcjoshi:20190727223335j:image

お店は地下なので、階段にズラッと行列。

でも回転がかなり早いのですぐに順番は回ってきます。


f:id:jgcjoshi:20190727223332j:image

店内入ってすぐの所に、「ソウルのベストレストラン」の看板が。

昔はお花のマークに「模範飲食店」とハングルで書かれた小さい看板があるのが政府お墨付きの飲食店だったのですが、これに変わったのかな?


f:id:jgcjoshi:20190727223318j:image

韓国料理店によくあるお水w

元アイドルのスジ様が「一杯どーよ?」的な微笑みをたたえながらチョウムチョロム(焼酎です)のご宣伝。


f:id:jgcjoshi:20190727223321j:image

席に着くとまずは基本のオカズとご飯が運ばれます。注文後、ものの1分でこれが並びます。

韓定食を頼むとこれにメインのおかずが付きます。

周りの韓国人はみなさん韓定食を頼んでましたが、お魚と大根の煮物のように見えたので、カルチジョリムとかかも。多分メインは日替わりでしょう。


f:id:jgcjoshi:20190727223328j:image

お店の名前がプルコギなので美味しいだろうと踏んで、私たちはプルコギ定食を。これは2人前です。

これが正解!

すでに焼かれた状態で提供されますが、お肉は柔らかく、アッサリめで優しいけど味はしっかりしたプルコギで、量もたっぷり。

メイン以外のオカズ、ごはんはおかわりできます。

とにかく、全てのオカズが美味しいんです。

ここはきっと何を頼んでも美味しい予感!

 

店員さんもテキパキとしていて、かつ気持ちいい接客をしてくれるので良いお店です。

たらふく食べた私たちは、幸せモードでお店を後にしたのでした。

 

※こちらのお店、繁忙時はお一人様の入店NGというクチコミを見つけました。

お一人の場合は時間をずらして行って聞いてみてくださいね。

 

 

ハンガネプルコギ酒幕(한가네불고기주막)

서울특별시 종로구 관훈동 144, B1F