JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

JAL 日本航空 JL92 ソウル金浦〜羽田 ビジネスクラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年7月、JALのソウル金浦から羽田行き JL092便に搭乗しました。

12時に金浦空港を出発する便で、朝食を済ませてからソウル市内を出ても間に合う便なので朝早いのが苦手な方でも間に合いそうなフライトです。

 

 

JAL 日本航空 JL92 ソウル金浦〜羽田 ビジネスクラス搭乗記

 

 

f:id:jgcjoshi:20190727224140j:image

この日は37番ゲートからの出発でした。


f:id:jgcjoshi:20190727224216j:image

機体をパチリ。


f:id:jgcjoshi:20190727224235j:image

搭乗口はこんな感じでした。


f:id:jgcjoshi:20190727224153j:image

さて、搭乗します。


f:id:jgcjoshi:20190727224213j:image

ソウル線にもスカイスイートが入るようになりました。

以前はシェルフラットやスカイラックスのみだったのですが、良くなってきてますね。


f:id:jgcjoshi:20190727224135j:image

枕とブランケット、ヘッドホン、スリッパ。


f:id:jgcjoshi:20190727224220j:image

小物入れもあります。


f:id:jgcjoshi:20190727224143j:image

機内食のメニューも置いてありました。

 

 


f:id:jgcjoshi:20190727224238j:image

座席を後ろから撮るとこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190727224150j:image

足元に結構空間はあるのですが、離発着時にここに荷物は置けません。


f:id:jgcjoshi:20190727224206j:image

テーブルは縦に収納されてます。


f:id:jgcjoshi:20190727224203j:image

テーブルを出したところ。

サイズ感は良いのですが、前後にもう少し動けば嬉しいかな。


f:id:jgcjoshi:20190727224241j:image

画面は満足のサイズ。


f:id:jgcjoshi:20190727224158j:image

機内食のメニューでも見てみましょう!


f:id:jgcjoshi:20190727224209j:image

お酒のリスト。


f:id:jgcjoshi:20190727224223j:image

ソウル線は機内食の選択肢はありませんが、10日ごとにメニューが変わります。


f:id:jgcjoshi:20190727224226j:image

ソフトドリンクのリストです。


f:id:jgcjoshi:20190727224147j:image

今回の機内食はこちら。

この日の機内食は美味しくて完食!

 

2時間程度の短いフライトですが、やはりビジネスクラスだと降機した時に身体がラクですね。