JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

JAL 日本航空 JL93 羽田→ソウル金浦 エコノミークラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年8月末にソウルに行ってきました。

 

JALは羽田ソウル便を1日3便飛ばしていますが、JL93便は15時台に羽田を出発する真ん中の便で、早朝に家を出なくても良いので時間に余裕を持って空港に行けます。

また早朝便より午後出発の方が基本、価格が安いのでお得に飛べる便でもあります。

 

JAL 日本航空 JL93 羽田→ソウル金浦 エコノミークラス搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20190908162855j:image

本日の搭乗機です。


f:id:jgcjoshi:20190908162812j:image

搭乗ゲートは既に最終搭乗に入ってました。

今回はノンステさんと一緒だったので優先搭乗はお預け。


f:id:jgcjoshi:20190908162802j:image

エスカレーターを降りて…


f:id:jgcjoshi:20190908162820j:image

機内へ向かいます。


f:id:jgcjoshi:20190908162847j:image

45列の真ん中の列を撮ってみました。

やはり足元が広いのは良いですね。


f:id:jgcjoshi:20190916154730j:image

普通の座席のシートピッチはこんな感じです。


f:id:jgcjoshi:20190908162907j:image

さて、出発ですよー!


f:id:jgcjoshi:20190908162902j:image

足元のスペースはこのくらい。

少し浅めに腰掛けてるのと私が身長高めなので空きが少なく見えますが、そんな事は全くありません。


f:id:jgcjoshi:20190908162805j:image

ソウル線は機内食の選択肢はなし。


f:id:jgcjoshi:20190908162859j:image

焼肉丼でした。

最近は結構美味しい機内食に当たることが多いです。

 


f:id:jgcjoshi:20190908162808j:image

到着して入国審査後、ターンテーブルで荷物を受け取ります。

このエリアの両脇にお手洗いがあるので、荷物待ちの時にお手洗いに行くのがオススメ。


f:id:jgcjoshi:20190908162829j:image

この日の空港のレート。

手持ちのウォンが無い人は少し両替した方がいいですが、市内の方がレートは断然良いです。


f:id:jgcjoshi:20190908162833j:image

お隣の銀行もレートはほぼ一緒。


f:id:jgcjoshi:20190908162815j:image

今回もインターナショナルタクシーで市内へ。

ここで行き先を告げれば安心タクシーでソウルまで行けます。

節約派の方は下の階に降りれば地下鉄ですが、ソウルの地下鉄は結構混雑するのと階段が多いのでお気をつけてどうぞ。


f:id:jgcjoshi:20190908162850j:image

インターナショナルタクシーのカウンターから、税関を出てきた出口を見たところ。

ツアーなどの方はここでガイドさんが待ってると思います。

また、ここに若い女子がわらわら居る時は芸能人が帰国するのを待ってる感じですね。


f:id:jgcjoshi:20190908162843j:image

さて、インターナショナルタクシーの運転手さんが迎えにきてくれたので、タクシーで市内へ。

大体30〜45分でソウル中心部に着きます。


f:id:jgcjoshi:20190908162837j:image

今回もインターナショナルタクシーカウンターでお水貰えました。

有難い〜。

 

JL93搭乗記でした。