JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

羽田空港 キャセイパシフィック航空ラウンジは落ち着く大人のラウンジ!

こんにちは、JGC女子です。

 

羽田空港国際線ターミナルの出発エリアにはJAL、ANA、キャセイパシフィック航空、TIATがラウンジを持ってます。

 

JALのラウンジが利用できる方は基本、キャセイパシフィック航空のラウンジも利用することができます。

 

JALとはかなり雰囲気が違いステキなラウンジなので、ご紹介します!

 

 

羽田空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

 

f:id:jgcjoshi:20190908191016j:image

キャセイパシフィック航空ラウンジは、入国審査を終えて左にずっと進んだ突き当たり手前くらいにあります。


f:id:jgcjoshi:20190908191040j:image

3つの階に各社のラウンジがありますが、キャセイパシフィックは6階です。


f:id:jgcjoshi:20190908191036j:image

エスカレーターでも行けますが…


f:id:jgcjoshi:20190908191142j:image

一番上の階なのでエレベーターがオススメ。


f:id:jgcjoshi:20190908191101j:image

6階につきました。


f:id:jgcjoshi:20190908191126j:image

受付で搭乗券を出して手続き。


f:id:jgcjoshi:20190908191200j:image

Wi-Fiの案内もあります。

中にも何箇所かに書いてあるのでここでなくてもパスワードは確認できます。

 


f:id:jgcjoshi:20190908191058j:image

入って左奥がヌードルバーです。

キャセイならではのスタイルです。


時間帯によってメニューが変わり、これは午後のメニューになります。

  • 担々麺
  • ワンタン麺
  • チャーシュー麺
  • 豚骨麺
  • 肉まん
  • ビーフカレー
  • 海老マカロニグラタン
  • フレンチトースト

 


f:id:jgcjoshi:20190908191045j:image

ヌードルバーのエリアは、2人席ばかりです。

3人以上で一緒に座る場合には真ん中の大きなテーブルしか使えないのが少し残念。


f:id:jgcjoshi:20190908191154j:image

ヌードルバーにはお水のペットボトルとコーラ、コーヒー、ビールくらいしかありません。

 


f:id:jgcjoshi:20190908190943j:image

いくつかヌードルバーで頼みました。

左から、豚骨ラーメン、担々麺、グラタンです。

数口で完食出来てしまうミニサイズです。


f:id:jgcjoshi:20190908190946j:image

ラウンジ中央エリアには雑誌や新聞があります。


f:id:jgcjoshi:20190908191002j:image

見晴らしが良いです!

ラウンジ真ん中のエリアはバーカウンター形式になっていて


f:id:jgcjoshi:20190908191151j:image

窓側にソファーエリアがあります。


f:id:jgcjoshi:20190908191025j:image

そしてこの中央エリアにはデリなどの軽食やデザートが。

ガラスケースの中のものは、スタッフの方にお願いして取り分けてもらいます。


f:id:jgcjoshi:20190908191000j:image

ドライフルーツや


f:id:jgcjoshi:20190908190940j:image

パンなども。


f:id:jgcjoshi:20190908191209j:image

サラダもあります。


f:id:jgcjoshi:20190908190957j:image

デザートも数種類。

あんみつと抹茶プリンをいただきましたが、美味しかったです♪


f:id:jgcjoshi:20190908191118j:image

デリを取っていただきました。

こんな感じで盛り付けてくれます。


f:id:jgcjoshi:20190908191049j:image

同行さんの盛り付けはこんな感じ。

綺麗に盛られてます。

お味もとても美味しいのがキャセイの良いところ。

量より質で勝負のラウンジという感じ。


f:id:jgcjoshi:20190908191110j:image

ラウンジ右奥は広いソファーエリアになっていて、

かなりゆっくりできます。


f:id:jgcjoshi:20190908191033j:image

滑走路も目の前。素晴らしい眺めです。


f:id:jgcjoshi:20190908191156j:image

ソファーエリアの奥にはバーがあります。


f:id:jgcjoshi:20190908191029j:image

ここにもちょっとソファーが。



バーカウンターではウイスキーや日本酒などのお酒、カクテルも10種類程度からオーダー可能です。

ヌードルバーには飲み物の種類が殆ど無いので、こちらでお願いするのが基本。


f:id:jgcjoshi:20190908191053j:image

また、羽田にはオリジナルカクテルがあります。

カクテル、モクテル両方あります。


f:id:jgcjoshi:20190908191204j:image

温かい飲み物もオーダーできます。


f:id:jgcjoshi:20190908191137j:image

バーの隣には冷蔵庫やグラスが。


f:id:jgcjoshi:20190908191105j:image

お水、炭酸水のサーバーも設置されてます。


f:id:jgcjoshi:20190908191005j:image

缶のソフトドリンクやビール、オレンジジュース。


f:id:jgcjoshi:20190908190936j:image

ミネラルウォーターのボトルも。


f:id:jgcjoshi:20190908191148j:image

羽田オリジナルのモクテルを頼んでみました。

ストロベリーの甘めのドリンクで美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20190908191135j:image

こちらは柚子のモクテル。

ノンアルカクテルだと提供はこの2種類みたいです。


f:id:jgcjoshi:20190908190953j:image

こちらはモヒート。


f:id:jgcjoshi:20190908191122j:image

中央エリアのデリの所でお願いするとアイスも頂けます。

三人だったので1つずつ。

この日はバニラ、ストロベリー、クッキー&クリームの3種類から選べました。

 

キャセイパシフィック航空のラウンジは大人の雰囲気で静かなので、とてもお気に入りのラウンジです。

どうかこのままの路線でいてほしい!