JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

サムギョプサルの話題店、「熟達テジ」に行ってきた!

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国でお肉といえばサムギョプサルですが、最近はサムギョプサルより、モクサルや特殊部位の焼肉屋さんが流行しているみたいです。

 

今回は、熟成させたモクサル(豚の首の部分)が美味しいと話題のお店に行ってきました。

チェーン店なので数カ所店舗はありますが、訪れたのは鍾閣店です。

なんとこのお店海外進出もしており、日本でも新大久保にオープンしたようです!

 

サムギョプサルの話題店、「熟達テジ」に行ってきた!

 

f:id:jgcjoshi:20190908211327j:image

鍾閣駅を出て、普信閣を左に見ながらテクテクと。


f:id:jgcjoshi:20190908211320j:image

さらに真っ直ぐ進みます。


f:id:jgcjoshi:20190908211332j:image

こちらです。


f:id:jgcjoshi:20190908211335j:image

豚メニューの看板でお出迎え。

 

f:id:jgcjoshi:20190908211953j:image

中は良くあるスタイルのサムギョプサル店といった感じ。


f:id:jgcjoshi:20190908211957j:image

入口にカウンター。


f:id:jgcjoshi:20190908211842j:image

メニューです。一番最初のサムギョプサルやモクサルのページを撮り逃していたみたいです…

豚肉が数種類あって、盛り合わせもあります。


f:id:jgcjoshi:20190908211857j:image

サイドメニューもなかなか面白いものがあります。

クリームチーズリゾットや、焼きチーズなど。


f:id:jgcjoshi:20190908211908j:image

パンチャンが運ばれてきました。

ニンニクの葉もありますね。


f:id:jgcjoshi:20190908211839j:image

これは半凍りの水キムチのようなものの中に、トトリムッというドングリの煮凝りのようなものが入ってました。酸味が強いのでお口直し用です。

冬季はこれではなくおでんになるという噂。


f:id:jgcjoshi:20190908211831j:image

お肉が来ました!

モクサルとカブリサルを頼みました。

良い色で期待高まります!


f:id:jgcjoshi:20190908211824j:image

お肉は全て店員さんが焼いてくれます。


f:id:jgcjoshi:20190908211820j:image

焼き上がったお肉を網の上に退避してくれるので、それをパクパクと食べ進めます。

中々良いお肉でした。美味しいです。

でも肉典食堂の方が個人的に好きかな…


f:id:jgcjoshi:20190908211901j:image

クリームチーズリゾットです。

濃厚だけどあまりしつこくないので、食べやすい。

 


f:id:jgcjoshi:20190908211835j:image

冷麺。半凍りのサッパリ系。

お肉の後にはかなり良い感じ!シンプルで気に入りました。

 

結構色んな場所に出店しているようなので、ぜひ行ってみてください!そこらへんのお店よりは良い豚肉食べれると思います。

 

熟達テジ(숙달돼지)

숙달돼지