JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

相鉄スプラジール東大門 宿泊記。東大門でナイトショッピングするなら超便利!

こんにちは、JGC女子です。

 

東大門でナイトショッピングしたい方は、東大門市場近くに宿泊するのが一番良いですよね。

今回は、東大門市場から徒歩数分の超好立地、相鉄スプラジール東大門に宿泊してきました。

韓国にはあまり無いトリプルルームがあるホテルで、今回は3人旅だったのでそちらに宿泊しました!

 

相鉄スプラジール東大門 宿泊記。東大門でナイトショッピングするなら超便利!

 

f:id:jgcjoshi:20190908214523j:image

お隣にあるAPMplaceから撮った相鉄スプラジール東大門です。

少し前までKYヘリテージというホテルだったのですが、リブランドされて相鉄になりました。


f:id:jgcjoshi:20190908214509j:image

こちらが玄関。

東大門歴史文化公園駅からは徒歩でも1〜2分、DOOTAからだと横断歩道がありますが、5分かからず到着します。


f:id:jgcjoshi:20190908214540j:image

中のドアはこのボタン押さないと開かないです。

目立たないから自動ドアみたいに見えるけど…


f:id:jgcjoshi:20190908214545j:image

ホテルロビーはこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190908214537j:image

フロントは入って左奥にあります。


f:id:jgcjoshi:20190908214414j:image

入口では飲み物の販売も。フロントで言えば対応してくれるみたいですが、東大門なので近くのコンビニで買えばいいかな、という感じです。


f:id:jgcjoshi:20190908214426j:image

エスカレーターは2機。

ですが結構すぐ来ます。


f:id:jgcjoshi:20190908214515j:image

ホテルの案内図。


f:id:jgcjoshi:20190908214527j:image

今回泊まるお部屋はこちら。

 

f:id:jgcjoshi:20190908214830j:image

ロックのシステムはちゃんとしててセキュリティ面では安心です。

 


f:id:jgcjoshi:20190908214446j:image

トリプルルームはこんな構成になってます。


f:id:jgcjoshi:20190908214520j:image

シングルベッドが2台に…


f:id:jgcjoshi:20190908214359j:image

反対にもシングルベッド。

エクストラベッドではないので寝心地が変わらないのがトリプルルームの良いところですね。


f:id:jgcjoshi:20190908214530j:image

デスクもちゃんとあります。

 

f:id:jgcjoshi:20190908214449j:image

室内のコントロールも新しいものです。


f:id:jgcjoshi:20190908214315j:image

ミニバーは質素な感じですが


f:id:jgcjoshi:20190908214433j:image

ちゃんと揃ってます。


f:id:jgcjoshi:20190908214349j:image

下の棚には冷蔵庫。


f:id:jgcjoshi:20190908214337j:image

有料のものは入ってません。


f:id:jgcjoshi:20190908214443j:image

結構高めのホテルによく置いてあるお水が入ってました。

 


f:id:jgcjoshi:20190908214429j:image

ミニバーの隣はクローゼット。



f:id:jgcjoshi:20190908214330j:image

結構広いです。


f:id:jgcjoshi:20190908214422j:image

セーフティーボックスと、使い捨てスリッパもちゃんとあります。


f:id:jgcjoshi:20190908214512j:image

使い捨てではないタイプのスリッパを置いてるホテルも結構東大門にはあるので、使い捨ては有り難い。


f:id:jgcjoshi:20190908214439j:image

バスルームです。


f:id:jgcjoshi:20190908214407j:image

洗面台とトイレ。


f:id:jgcjoshi:20190908214321j:image

ソープとボディローションはボトルがぶら下がってるのでそれを使います。


f:id:jgcjoshi:20190908214404j:image

歯ブラシがあるのは嬉しいですね。


f:id:jgcjoshi:20190908214346j:image

チューブの真ん中を押すと下から出てきます。


f:id:jgcjoshi:20190908214505j:image

タオルは洗面台の下に。


f:id:jgcjoshi:20190908214341j:image

ドライヤーは引き出しの中に。1800wなので風量は結構ありました。


f:id:jgcjoshi:20190908214436j:image

フェイスタオルもちゃんと人数分。


f:id:jgcjoshi:20190908214304j:image

トイレはウォシュレット。


f:id:jgcjoshi:20190908214334j:image

バスタブが無いのが残念ですが、シャワールームが結構広いです。


f:id:jgcjoshi:20190908214259j:image

レインシャワーも付いてます。


f:id:jgcjoshi:20190908214501j:image

こちらもボトルを押すと下から出てくるタイプ。

シャンプーとボディーソープが一緒のタイプで、もう一つのボトルはヘアコンディショナーです。

 

リブランドしたときにリノベしたのか、かなりキレイでまた宿泊したいホテルです。

中価格帯のホテルではかなりお勧めできます!

 

相鉄スプラジール東大門

ソウル特別市中区光熙洞2街17