JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

釜山名物のテジクッパをソウルで!「豚寿百(トンスベク)」

こんにちは、JGC女子です。

 

テジクッパと言えば釜山のイメージですが、ソウルにも美味しいテジクッパを食べられるお店があります。

 

今回ご紹介するお店は、朝食〜夕食まで全時間帯に対応し、お一人様での入店も大丈夫なお店です。

特に今回オススメする定食は、1万ウォンでお腹いっぱい美味しい料理が食べられるのでオススメします!

 

釜山名物のテジクッパをソウルで!「豚寿百(トンスベク)」

 

f:id:jgcjoshi:20191009211035j:image

韓国内に数十店舗あり、ソウルで有名なのは弘大(ホンデ)店と、このシンノニョン店。

シンノニョン店は現在9時半からの営業です。


f:id:jgcjoshi:20191009211052j:image

基本的なメニューはこちらです。日本語でも書いてあるので安心ですね。

一番はテジクッパですが、ここは「トンスベク定食」1万ウォンをぜひ頼んでいただきたい!

テジクッパに加え、スユク(豚肉のスライス)も一緒に味わえるお得なセットです。


f:id:jgcjoshi:20191009211045j:image

こちらは主に夜に飲みに来る人たち向けのメニュー。


f:id:jgcjoshi:20191009211102j:image

店内はこんな感じ。広いです。


f:id:jgcjoshi:20191009211110j:image

芸能人のサインも結構貼ってありました。


f:id:jgcjoshi:20191009211055j:image

出口付近にコーヒーマシンが。昔からあるお店はこれが置いてあって、帰るときのコーヒー無料サービスやってるお店多いですよね。


f:id:jgcjoshi:20191009211039j:image

テジクッパは味が薄いので基本自分で味付けします。


f:id:jgcjoshi:20191009211048j:image

机の引き出しを開けると食器類があります。


f:id:jgcjoshi:20191009211059j:image

さて!トンスベク定食が運ばれてきました!

どうですかこのボリューム!一人1万ウォンですよ〜


f:id:jgcjoshi:20191009211105j:image

スユクもジューシーで美味しい。火をつけてくれるので温かいまま食べれられます。


f:id:jgcjoshi:20191009211042j:image

こちらがテジクッパ。

濃厚で臭みのない、美味しいクッパです。

アミの塩辛や塩胡椒などで自分で味付けします。

 

このお店は本当にオススメ。温まりますのでこれからの冬の季節にはちょうどいいですね。

ぜひ行ってみてください!

 

豚寿百(トンスベク)

서울특별시 강남구 역삼동 601-12

http://www.donsoobaek.com