JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

東大門からすぐ!CJフードワールドにある「VIPSステーキハウス」

こんにちは、JGC女子です。

 

東大門歴史文化公園駅から歩いてて5分程度のところに、CJ FOODWORLDがあるのをご存知でしょうか?

 

CJというのは「チェイルジェダン」という韓国の有名な会社の略称なのですが、主に食品系の企業でカフェやレストラン経営をかなり展開しています。

 

そのCJが持っているビルの一階から地下にかけて、CJ経営のお店が集まっているのがCJ FOODWORLDです。

 

今回はレストランのご紹介と、私が特に好きなVIPSステーキハウスのメニューをご紹介します!

 

 

東大門からすぐ!CJフードワールドにある「VIPSステーキハウス」

 

f:id:jgcjoshi:20191009212739j:image

ビルの外観はこんな感じです。


f:id:jgcjoshi:20191009212539j:image

上層階はオフィスみたいですね。


f:id:jgcjoshi:20191009212720j:image

入口は何箇所かありますが、ここから入ると丁度真ん中辺りなので分かりやすいです。


f:id:jgcjoshi:20191009212642j:image

ここは1階にあるトレジュールというカフェです。

かなり大きなカフェでパンの種類が他店舗より圧倒的に多い!


f:id:jgcjoshi:20191009212815j:image

1階入口近くに謎の一角が…


f:id:jgcjoshi:20191009212757j:image

なんと、CJグッズを販売してました。結構なお値段ですが買う人いるのかしら?


f:id:jgcjoshi:20191009212626j:image

なんとクッキングスタジオが!


f:id:jgcjoshi:20191009212622j:image

さて、メインのフードモールへ行くにはエスカレーターで地下一階に下ります。


f:id:jgcjoshi:20191009212652j:image

営業してるのかよく分からないカフェw


f:id:jgcjoshi:20191009212545j:image

フードマーケットもあり、生鮮食料品からCJ商品までいろいろあります。


f:id:jgcjoshi:20191009212606j:image

キムチもさすがの品揃え!


f:id:jgcjoshi:20191009212635j:image

さて、レストランですがこれは店舗数がかなり多く有名な麺類のお店。

第一製麺所です。


f:id:jgcjoshi:20191009212803j:image

CJが運営するもう一つの有名チェーンカフェ、TWOSOME PLACEもあります。


f:id:jgcjoshi:20191009212821j:image

さて、ここが私がお勧めするVIPSステーキハウスです。

ここはステーキハウスなのですがビュッフェが有名なんです。


f:id:jgcjoshi:20191009212555j:image

VIPSは他店舗も大きい店舗が多いですが、それらを上回る大きさです。


f:id:jgcjoshi:20191009212530j:image

VIPSは実はいくつかにコンセプトが分かれていて、ここの店舗はプレミアムビーフも扱ってます。

 

f:id:jgcjoshi:20191009212810j:image

シェア用のステーキメニューも。


f:id:jgcjoshi:20191009212602j:image

座席の雰囲気はこんな感じ。

半個室になるお部屋もあります。

 

さて、ビュッフェコーナーを一通り廻ります。


f:id:jgcjoshi:20191009212745j:image

f:id:jgcjoshi:20191009212736j:image

f:id:jgcjoshi:20191009212800j:image

ここはデザート。ソフトクリーム作れちゃいます!


f:id:jgcjoshi:20191009212610j:image

ソフトドリンクも勿論飲み放題。


f:id:jgcjoshi:20191009212733j:image

その他ジュース、


f:id:jgcjoshi:20191009212726j:image

コーヒーマシンも。


f:id:jgcjoshi:20191009212753j:image

お茶も種類沢山。


f:id:jgcjoshi:20191009212551j:image

デザートの飲み物です。
f:id:jgcjoshi:20191009212617j:image

フルーツも。韓国人はフルーツどっさり食べてます。


f:id:jgcjoshi:20191009212703j:image

お料理も色々。

画像でお楽しみください。
f:id:jgcjoshi:20191009212729j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212748j:imagef:id:jgcjoshi:20191009212613j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212807j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212620j:image

オーダーでヌードルも作ってくれます。


f:id:jgcjoshi:20191009212558j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212742j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212657j:image

パスタやピザ。


f:id:jgcjoshi:20191009212706j:image

唐揚げやポテトなども。


f:id:jgcjoshi:20191009212831j:image

ローストポークみたいなものも。
f:id:jgcjoshi:20191009212826j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212648j:image

スモークサーモンもありました。、


f:id:jgcjoshi:20191009212639j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212715j:image

ケーキとかもあります。


f:id:jgcjoshi:20191009212723j:image

すでに出来ているサラダもありましたね。


f:id:jgcjoshi:20191009212710j:image
f:id:jgcjoshi:20191009212630j:image

スープやお粥のコーナーも。

ビュッフェメニューは洋食が多めのラインナップです。


f:id:jgcjoshi:20191009212700j:image

さて、ビュッフェメニューにプラスしてステーキを頼むことも出来ます。

これはヒレステーキです。

一人でもペロリできる小さいサイズですが、ビュッフェもあるので2人でシェアしました。

1700円前後で頼めるのに、とても柔らかくて美味しいんです!

ビュッフェだけでなく、ステーキもオーダーすると満足度が上がりますよ!

 

なに食べようかな?洋食がいいかもと思った時に是非行ってみてくださいね!

 

 

CJ FOODWORLD

서울시 중구 쌍림동 292