JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

Apple Watchのベルトは変えると雰囲気が全然違う!オススメ4選

こんにちは、JGC女子です。

 

Apple Watchを購入すると次に欲しくなるのがベルト。

雰囲気がガラッと変わるのでTPOに合わせていくつか持っておくと便利です。

 

ただ、Apple Watchはシリーズや本体の材質で色や質感の差が結構あり、購入したら本体との色の差が気になる事があったりします。

 

今回、Apple Watch Series 5 アルミゴールド用のベルトをいくつか購入して良かったものを一気にレポします!

 

 

Apple Watchのベルトは変えると雰囲気が全然違う!オススメ4選

 

f:id:jgcjoshi:20191117112627j:image

量販店などでアルミゴールドを購入すると標準で付いてくるのがこのピンクのスポーツバンドです。

バンドを変えるとどう変化するか、ご覧いただきたいと思います!

 

 

某ブランド風⁉︎ スクエア柄ベルト

 

購入したのはこちらのブラウン。

バンドのカラーによってコネクタの色が違います。


f:id:jgcjoshi:20191117112609j:image

届いた商品はこんな感じ。

お値段からは想像できない、かなりしっかりした作り。


f:id:jgcjoshi:20191117112538j:image

装着した感じです。

茶系だからか、かなり本体との色の馴染みが良いです。


f:id:jgcjoshi:20191117112545j:image

裏面はこう。


f:id:jgcjoshi:20191117112525j:image

側面。

すごく良くできていて、某ブランドを彷彿とさせるデザインだけあって見た目は抜群です。

一つ難点を挙げるとすれば、バンドがかなり硬めなので馴染むまでに時間がかかるところでしょう。

あとはコネクタの質感がマットではないので少しだけ接合部分の差がある感じ。色はほぼ同じなのでそんなに気になりません。

 

本革レザーバンド ネイビーカラー

 

購入したお品はこちら。

ネイビー+ゴールドコネクタのものです。

 


f:id:jgcjoshi:20191117112604j:image

届いたバンドはこちら。

一緒にシリコン製の本体保護バンパーが付いてくるのでお得ですね。


f:id:jgcjoshi:20191117112517j:image

装着した感じ。

このバンドは少し薄めで柔らかいので、軽くて装着感がかなり良いです。


f:id:jgcjoshi:20191117112542j:image

コネクタと本体の色と質感がドンピシャです!

これもかなり良い。


f:id:jgcjoshi:20191117112509j:image

このベルトはスポーツバンドと同じで、バンドの端を中に入れ込むタイプです。

レザーバンドでこのタイプだと気になる方はいるかもしれませんね。

 

お値段も千円台でカラー展開も多いので、これは中々良いと思います。

 

 

インパクト強し、ファッション性が一気に上がるメタルバンド

 

購入したのはこちら。

他のものも購入してみましたが、アルミゴールドに一番色が合うのはコレでした。



f:id:jgcjoshi:20191117112549j:image

装着画像。雰囲気がガラッと変わります。


f:id:jgcjoshi:20191117112513j:image

側面。かなりの一体感で色、質感も問題なし。


f:id:jgcjoshi:20191117112557j:image

裏面。両脇を押すだけでスルッと外れます。

装着していて意図せず外れてしまった事は今のところありません。


f:id:jgcjoshi:20191117112622j:image

腕から外すとこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20191117112522j:image

しっかりした作りです。


f:id:jgcjoshi:20191117112534j:image

置いてみた。

一番Apple Watch感を感じなくさせるのはこのベルトだと思いますね。

ただ難点は重い。本体のアルミゴールドの利点である「軽さ」を完全に打ち消すこの仕様、見た目重視の方にはオススメしますが重いのが嫌という方はレザーベルトがおすすめかなーと。


f:id:jgcjoshi:20191117112631j:image

で、メタルバンドなのでコマ調整用のグッズも入ってます。

コレ簡単に使えて便利でした。

 

 

とにかくスタンダードな本革レザーベルト、これは超本命。

 

購入したのはこれのブラックバンド+ゴールド。



f:id:jgcjoshi:20191117112618j:image

届いたのはこちら。

これにも本体保護バンパーが付いてました。


f:id:jgcjoshi:20191117112613j:image

装着画像。


f:id:jgcjoshi:20191117112554j:image

コネクタも問題なしです。

質感も色もいい感じ。


f:id:jgcjoshi:20191117112529j:image

裏面。このバンドは普通の時計と同じ形です。

かなりスタンダードで、革も厚めで安っぽさもあまり感じず一番気に入ってます。ダントツで出番が多いのはコレ。

(ブラックで何にでも合うっていうのもありますが)

 

いかがでしたでしょうか?

雰囲気が変わるバンドでApple Watch生活、楽しみたいですね!