バンコクエアウェイズ PG261便 バンコク〜クラビ エコノミークラス搭乗記
こんにちは、JGC女子です。
今回はバンコクエアウェイズ バンコクスワンナプーム空港→クラビ空港 エコノミークラスの搭乗記です。
バンコクエアウェイズは初利用。エコノミークラスへのサービスも手厚く、他の航空会社とはすこし違います。
以前記事にしましたが、エコノミークラスでもラウンジが利用できるのが一番の差別化ポイントでしょうか。
あと、国内線でも機内食が提供されます!
それでは写真付でご紹介します。
バンコクエアウェイズ PG261便 バンコク〜クラビ エコノミークラス搭乗記
国内線のゲートまでてくてくと。
今回はB1ゲートからの出発です。
スワンナプームの国内線は搭乗ゲートに入る際のセキュリティチェックはありませんでした。ドリンクなども持ち込めますね。
さて、搭乗が始まりました。
大したアナウンスもなく、何となく始まるというw
でも搭乗者のみなさんものんびりで、日本の空港みたいに大行列にはなりません。
座席は鮮やかなブルー。
最前列はこのくらいの空間。
ワンワールドエメラルドだからなのか、最前列でも無料で指定できました。
横幅は普通のレガシーキャリアと同等ですね。
シートポケット。
ちーーーさなモニター。
1時間の短いフライトですが、離陸後に簡単な機内食がでました。
朝食としてですね。ツナサンド。
コーヒー、紅茶のサービスも回ってきます。
これ、国内線に乗継ぐ際に腕に貼られたんですが剥がしちゃダメですよ。
到着時に分かったのですが降機した時にシールの人と、ナシの人に振り分けられるんです。
シールがある私達はバスに乗せられました。
どこに行くのか…?
全員集まったらバスが出発。走りだした30秒後くらいに目的地に到着w
乗客全員苦笑い…
おー。トイレのマークがちとオシャレ。
そう、着いたのはターンテーブルのところ。
シールなしの人は何処か経由してからここに来る必要があるのかな?
ターンテーブルの先にはリムジンサービスのカウンターが。
呼び込みが激しい!
出口までくるとすこし飲食店や売店がありました。
それにしても人が少ない…
両替所もあります。
SIMも買えます。
飲み物が欲しい場合などはココとかで。
閑散としてますがちゃんとお店は空いてました。
さて、先程のカウンターで手配した車でホテルへと向かいます!
以上、バンコクエアウェイズ バンコク→クラビの搭乗記でした。