JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

バンコクエアウェイズ PG261便 バンコク〜クラビ エコノミークラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

今回はバンコクエアウェイズ バンコクスワンナプーム空港→クラビ空港 エコノミークラスの搭乗記です。

 

バンコクエアウェイズは初利用。エコノミークラスへのサービスも手厚く、他の航空会社とはすこし違います。

 

以前記事にしましたが、エコノミークラスでもラウンジが利用できるのが一番の差別化ポイントでしょうか。

あと、国内線でも機内食が提供されます!

 

それでは写真付でご紹介します。

 

 

バンコクエアウェイズ PG261便 バンコク〜クラビ エコノミークラス搭乗記

 

f:id:jgcjoshi:20191228172537j:image

国内線のゲートまでてくてくと。


f:id:jgcjoshi:20191228172519j:image

今回はB1ゲートからの出発です。


f:id:jgcjoshi:20191228172500j:image

スワンナプームの国内線は搭乗ゲートに入る際のセキュリティチェックはありませんでした。ドリンクなども持ち込めますね。


f:id:jgcjoshi:20191228172454j:image

さて、搭乗が始まりました。

大したアナウンスもなく、何となく始まるというw

でも搭乗者のみなさんものんびりで、日本の空港みたいに大行列にはなりません。


f:id:jgcjoshi:20191228172531j:image

座席は鮮やかなブルー。


f:id:jgcjoshi:20191228172418j:image

最前列はこのくらいの空間。

ワンワールドエメラルドだからなのか、最前列でも無料で指定できました。


f:id:jgcjoshi:20191228172435j:image

横幅は普通のレガシーキャリアと同等ですね。


f:id:jgcjoshi:20191228172457j:image

シートポケット。

 


f:id:jgcjoshi:20191228172450j:image

ちーーーさなモニター。


f:id:jgcjoshi:20191228172511j:image

1時間の短いフライトですが、離陸後に簡単な機内食がでました。

朝食としてですね。ツナサンド。


f:id:jgcjoshi:20191228172438j:image

コーヒー、紅茶のサービスも回ってきます。


f:id:jgcjoshi:20191228172431j:image

これ、国内線に乗継ぐ際に腕に貼られたんですが剥がしちゃダメですよ。

到着時に分かったのですが降機した時にシールの人と、ナシの人に振り分けられるんです。


f:id:jgcjoshi:20191228172515j:image

シールがある私達はバスに乗せられました。

どこに行くのか…?

 

全員集まったらバスが出発。走りだした30秒後くらいに目的地に到着w

乗客全員苦笑い…


f:id:jgcjoshi:20191228172503j:image

おー。トイレのマークがちとオシャレ。


f:id:jgcjoshi:20191228172428j:image

そう、着いたのはターンテーブルのところ。

シールなしの人は何処か経由してからここに来る必要があるのかな?


f:id:jgcjoshi:20191228172420j:image

ターンテーブルの先にはリムジンサービスのカウンターが。

呼び込みが激しい!


f:id:jgcjoshi:20191228172423j:image

出口までくるとすこし飲食店や売店がありました。


f:id:jgcjoshi:20191228172447j:image

それにしても人が少ない…


f:id:jgcjoshi:20191228172440j:image

両替所もあります。


f:id:jgcjoshi:20191228172444j:image

SIMも買えます。


f:id:jgcjoshi:20191228172540j:image

飲み物が欲しい場合などはココとかで。


f:id:jgcjoshi:20191228172534j:image

閑散としてますがちゃんとお店は空いてました。

 

さて、先程のカウンターで手配した車でホテルへと向かいます!

 

以上、バンコクエアウェイズ バンコク→クラビの搭乗記でした。