JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

【中止】JGC女子、SFC修行もしちゃうよ。

こんにちは、JGC女子です。

 

先日ANAから発表されたプレミアムポイント2倍。

修行僧間で激震が走りましたw

 

追随してJALもFLY ONポイント2倍も発表されましたが、JGC女子は1月の修行でプレミア到達済なのでANAの波に乗ってみることにしました!

 

【2020.05.07追記】SFC修行は緊急事態宣言や予約フライトの欠航もあり中止しました

 

JGC女子、SFC修行もしちゃうよ

 

さて、修行準備です。

正直、国際線入れたほうが修行は簡単なのですが今回はコロナ収束が見えないので国内線オンリーで。

 

まずはANAカード発行

 

迷いましたが、一番無難なANAワイドゴールドを申し込みました。

夜に申し込んで翌日には可決、5日程でカード到着でした。

 

あまり該当する人はいないかと思いますが、先に修行して解脱後にクレカ発行で否決され、JGCやSFCに入れないパターンが稀にあります。

そんな悲惨なことにならないよう、修行前にカード発行は済ませておきましょうね。

JALはCLUB-A、ANAはワイドカード以上を持っていれば原則、審査なしで切り替え可能です。

 

ANAのフライト購入

 

ANA修行は出来るだけ長距離で安い路線を使い飛ぶのが基本です。

住まいがどこかによりますが、沖縄入れてグルグルするのがテッパンルートですね。

 

今回の場合、簡単に言うとPP2倍の期間内にスーパーバリュー運賃で羽田⇄那覇を8.5往復すれば50000PP到達です。

 

さて、この状況ですがどうなるか誰もわかりません。

早く収束されて自由に旅行できる日が来る事を祈ります。