JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

JAL 日本航空 バンコク→羽田 JL032 ビジネスクラス搭乗記

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年11月のJAL バンコク→羽田ビジネスクラス搭乗記です。

コロナ前の搭乗記のため、現在のサービスとは違う点も多いかと思いますが参考程度にご覧いただければ幸いです!

 

JAL 日本航空 バンコク→羽田 JL032 ビジネスクラス搭乗記

 

 

f:id:jgcjoshi:20200601134808j:image

夜のスワンナプーム国際空港。深夜便のため夜の到着です。


f:id:jgcjoshi:20200601134845j:image

JALのチェックインカウンター。

上級会員用カウンターはひとまとめになってます。


f:id:jgcjoshi:20200601134859j:image

ビジネスクラス利用者はファストトラックを利用することができます。

この入口から入ると早い・・・はずなのですが、空港全体が空いているときは普通の出国手続きのほうが早いときもあります。ファストトラックは2つくらいしか出国手続の列がないのです。


f:id:jgcjoshi:20200601134842j:image

JALの深夜便はかなり端のゲートから出発することが多いです。スワンナプームは広いのでかなり遠い・・・。


f:id:jgcjoshi:20200601134907j:image

さて、搭乗しました。今回の席はこちら。


f:id:jgcjoshi:20200601134829j:image

スリッパ、アメニティーの入った巾着、イヤホンや枕、ブランケットなどがすでにセットされています。


f:id:jgcjoshi:20200601134852j:image

着座した頃を見計らっておしぼりを持ってきてくれます。

 

ここから下は機内食のメニュー。

出発前に機内食はどうするのかアンケート用紙に記入します。

和食or洋食、朝食前にCAさんに起こしてもらうかなどですね。
f:id:jgcjoshi:20200601134800j:image
f:id:jgcjoshi:20200601134819j:image
f:id:jgcjoshi:20200601134803j:image
f:id:jgcjoshi:20200601134838j:image

深夜便なので、離陸後に軽食、到着前に朝食という内容です。

私は睡眠を取りたいので、出発前にラウンジで食事は済ませ、離陸後の軽食はパスして朝食だけ食べる事が多いです。

なので軽食の写真はありませんが、内容としてはいつも一口サイズの冷製前菜3種です。お腹に余裕がある方は一緒にチーズやらカップ麺を頼んでる感じかな。


f:id:jgcjoshi:20200601134822j:image

ちょいちょいフライトマップ眺めたり。


f:id:jgcjoshi:20200601134856j:image

到着前、朝食の時間にCAさんに起こしてもらいました。

おめざのジュースです、と持ってきてくれたのはライチジュース。

オレンジジュースのときが多いのですが、今回のこれ、美味しかったです。


f:id:jgcjoshi:20200601134811j:image

この時期にちょうど、特定路線のみで海外ベースの乗務員さんにお願いするとコースターをもらえるイベント(?)をやってたのでタイのCAさんにトムヤムクンのをいただきましたー。


f:id:jgcjoshi:20200601134826j:image

さて、朝食は洋食を選択。なぜならワッフルだったから!

洋朝食は卵料理が多いので和食を選択する時が多いのですが、パンケーキとかワッフルのときは洋食を選びます。パンケーキ系機内食は裏切らない理論。


f:id:jgcjoshi:20200601134848j:image

最後に緑茶をいただいてまったり。


f:id:jgcjoshi:20200601134903j:image

すぐ着いちゃったよ。早いんですよ、バンコク線・・・。

お願いだからもうちょっと乗っていさせて!そんな気持ちになるのが東南アジア路線。