マレーシア航空 コタバル〜クアラルンプール MH1397 搭乗記 &クアラルンプール国際空港(KLIA)での国際線乗り継ぎ
こんにちは、JGC女子です。
2019年GW、マレーシア航空の国内線 コタバル〜クアラルンプール行きエコノミークラスに搭乗しました。
今回は搭乗レポと、KLIAでの国内線から国際線への乗り継ぎを簡単にご紹介します。
マレーシア航空 MH1397 コタバル〜クアラルンプール エコノミークラス
今回は一番ゲートからの出発です。あまり目立ったアナウンスもなく、なんとなく搭乗開始となりました。ゆるい。
ローカル感出てる搭乗口です。
今日乗る機体はこれ!
さて乗り込みます。
こちらはビジネスクラスのシートですね。古い機材なのでこんな感じです。
エコノミークラスの座席はこんな感じ。
3−3列の狭い機体です。
行きと同じ、ピーナッツとオレンジジュースが配られました。
このピーナッツ、香ばしくて結構美味しいんですよね。
この路線は1時間もしないうちに到着してしまいます。
さて、クアラルンプールに到着です。
同行さんとはここでお別れ。
私は一人でバンコクに飛ぶので外には出ず、出国審査を受けて国際線エリアに向かいます。
パスポートコントロールの絵が書いてある通りに進みます。
出国審査を受けたらこのエレベータを登れば国際線の本館にたどり着きます。
本館にたどり着いたらフライトの案内掲示板がありますので、チェックして搭乗ゲートに進みます。
以上、搭乗レポとKLIAの乗り継ぎ方法でした。