JGC女子が世界を旅する

JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

マレーシア航空 コタバル〜クアラルンプール MH1397 搭乗記 &クアラルンプール国際空港(KLIA)での国際線乗り継ぎ

こんにちは、JGC女子です。

 

2019年GW、マレーシア航空の国内線 コタバル〜クアラルンプール行きエコノミークラスに搭乗しました。

 

今回は搭乗レポと、KLIAでの国内線から国際線への乗り継ぎを簡単にご紹介します。

 

マレーシア航空 MH1397 コタバル〜クアラルンプール エコノミークラス

 

f:id:jgcjoshi:20190530203743j:image

今回は一番ゲートからの出発です。あまり目立ったアナウンスもなく、なんとなく搭乗開始となりました。ゆるい。


f:id:jgcjoshi:20190530203752j:image

ローカル感出てる搭乗口です。


f:id:jgcjoshi:20190530203806j:image

今日乗る機体はこれ!


f:id:jgcjoshi:20190530203758j:image

さて乗り込みます。


f:id:jgcjoshi:20190530203749j:image

こちらはビジネスクラスのシートですね。古い機材なのでこんな感じです。


f:id:jgcjoshi:20190530203733j:image

エコノミークラスの座席はこんな感じ。


f:id:jgcjoshi:20190530203736j:image

3−3列の狭い機体です。


f:id:jgcjoshi:20190530203740j:image

行きと同じ、ピーナッツとオレンジジュースが配られました。

このピーナッツ、香ばしくて結構美味しいんですよね。

この路線は1時間もしないうちに到着してしまいます。


f:id:jgcjoshi:20190530203746j:image

さて、クアラルンプールに到着です。

同行さんとはここでお別れ。

私は一人でバンコクに飛ぶので外には出ず、出国審査を受けて国際線エリアに向かいます。


f:id:jgcjoshi:20190530203802j:image

パスポートコントロールの絵が書いてある通りに進みます。


f:id:jgcjoshi:20190530203755j:image

出国審査を受けたらこのエレベータを登れば国際線の本館にたどり着きます。

本館にたどり着いたらフライトの案内掲示板がありますので、チェックして搭乗ゲートに進みます。

 

以上、搭乗レポとKLIAの乗り継ぎ方法でした。